 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
どうしようかなあ。。 
 
今日まで3連休でした♪
先月休めなかった分を当てました。
おかげでしっかり充電できました!

休日中に友人のmさんからの紹介で、
東京ドームシティでやってる、
ニクーリンサーカスへ行ってきました。
やっぱり子供が多いですね。
でも大人も十分、サーカス楽しめました!
座席は前から2列目の中央で、アリーナ席。
大迫力でした!!

カメラ持参したのに、サーカスは撮影禁止。
なので、東京ドームシティ撮ってきました。
100212.jpg
雨の降る寒い夜の時間に、
遊園地のアトラクションが動いてました。
しかも高いとこから、
垂直にびよ~んと急降下するやつです。
寒そ~だ。。きっと風の子なんですね。


こんな自由気ままにお休みの取れる所で働いているのですが・・・
な、なんと私のいる所は、3月いっぱいで閉鎖されることに。
本社というか本店というか、そういう所に吸収されてしまいます。
マジでええええ。。
ショックだあああ。。

小さな所で自由にのびのびと仕事をしてたのに。。
雑務も含めテキパキと仕事をこなしていたのに。。

えええ。。
吸収されたら、お局いるじゃ~ん。。
やだなあ。
別にいじめられてるんじゃないけど、そういう人は苦手。

全く仕事できないのに、後輩イビリに全力を注いでいます。
ろくに口を利いてもらえない人もいます。
何が楽しいんでしょうかね?

仕事は専門職なんですが、
その人はスキルゼロで知識ゼロ。お話になりません。。
困ったときにだけ、私をちゃん付けで馴れ馴れしく呼ばないで~!!

こんな人と、仕事できるかなあ。。
でもこういう人といると、
普通の私でも彼女が引立て役になって、私の株が上がる!?

転職しようかなあ。どうしようかなあ。。



☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
職場にて・・・② 
 
昨年の暮れだったかな~。。

職場に小学校1年生の子供がやってきました。
私の顔を見るなり、
開口一番「おね~さん、なんさ~い?」

ぎょええええ。。
なんという剛速球を投げてくるんだあああ!!!

「う、う~ん。」
(何て答えよう・・・嫌いなスタッフが聞き耳立ててるし。。)

そういえば、
この子のお姉ちゃんが中学生だったのを思い出し、
「お姉ちゃん2人分くらいかな~」と返答。

すると、すかさず
「じゃあ、24歳だあ!!」
(ありゃああ。まだお姉ちゃん12歳だったの!?)

でも子供が相手なので、
「う、う~ん。それ位かな。」←ウソです。
(だいぶサバ読んだけど、まあいっか。)

さて私の年ですが、
1980年生まれ。そして今年は2010年。
めでたく30歳です。

子供は正直者。
私を見てちゃんと、
おね~さんって呼んでくれて、ほっとしました。。

前に勤めていた職場のお局さまですが、
50歳前後なのに、小学生にお姉さんって呼ばせてました。
恐ろしいい。。
お姉さんと呼んでいた坊や、将来立派なオトナになるぞっ!!



☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
職場にて・・・ 
 
かなりの頻度でうちの職場に来る、
よく知った仲の紳士なおじさまがいます。
わりと長い付き合いで、
いつも話が盛りあがり、仕事そっちのけ。。
そしてつい先日、地元が一緒と判明。
さらに話が弾み。。お仕事が手につかず。

じゃあ、今度ごはんでも一緒にどう??と誘われ、
二つ返事で、ぜひぜひ。

主人にもこのことを話すと、快く承諾。
いってらっしゃ~い♪と。

そして少し前くらいから、
毎日のようにやって来る若者がいます。
主人より少し若い、25歳のイケメンくんです。

ほんの少ししゃべっただけなのに、
既婚者だって知ってるのに、ごはんに誘われ・・・。

軽い感じがして怪しいなあ。。

と、このことを主人に話したら、
あっそう。行ってくれば~。。と。

えええっ!
ちょっとおおおお!!
と、騒いでいる私に、
な~に~?妬いてほしいわけ~??と主人。

いやああ。。心配とかするもんじゃないの?


なんかモヤモヤが残るんですけど・・・
オトコゴコロは分から~ん。。


☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
2月ですが。。 
 
すっかりと・・・
明けまし
おめでとうございますっ!

みなさま、お変わりないでしょうか??

いやあ、今年初の更新です。
ここでは、まだまだ新春気分です。
来ていただいたみなさまにも、げん担ぎとなりますように~☆

これから少しずつ始めていきます!
今年もよろしくお願いします。

さて、我が家の野菜たちですが・・・
アブラナ科の多い冬。
アブラムシの攻撃に参っていました。。
自家製の唐辛子スプレーじゃ、間に合わな~い!!

大量発生したアブラムシと害虫に食いあらされたブロッコリーの葉をむしったら、
ひょろ~っとした貧相な姿に。
二十日大根の葉は、穴だらけに。
もちろん水菜もアブラムシの格好の餌食に。
そしてメキャベツは肥料食いなのに、年末年始に帰省して肥料切れに。

まあ、さんざんでした。
ですが、ブロッコリーも二十日大根も無事に完食♪
ブロッコリーの脇からまた房も出てきて一応、順調!?

そして問題のメキャベツ。
結球してるけど、すごく小さいんですよおお。。
生育不良かなあ?
もう少し生長するか、とりあえず様子見です。

さてこの冬、一番の頑張りをみせたのがレタスです。
うちのは玉レタスでなくてリーフレタスなんですが、
グリーンウェーブとかの緑になると思いきや、赤いタイプでした。
たしか2袋100円の種ですからね。
そしていまさらですが、アブラナ科でなくキク科なのでぐんぐん育ちました!
葉ものが高い冬には、ありがた~い♪

冬は生育がゆっくりなので、
どんなものでも収穫がもったいないなあと。。
うちは都内なのに、今朝も日陰では雪解け水が凍ってました。
早くあったかくならないかな~。


☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
やっと設置された消火器 
 
私が住んでいるマンションでは、
火災以来ず~~~っと消火器がありませんでした。

ちょっとおおおお!!
また火が出たら、どうすんのさ!
丸コゲはごめんだああああ!!!!

火災後、
消火器も取り調べの対象となり、
消防署か業者が回収していきました。
おいおい!もしものことがあったら、危ないじゃん!!
いつ戻ってくるの~。。

そんな不安な状態のまま、数ヶ月が経過。
そして先日、
ついに!!消火器が設置されました。
やった~!!!

ふうう。。
これで、夜が安心して寝られる~。。
↑今までもぐっすり眠っていましたが・・・
安全第一ですよおお!!

そして、見事に明日9/1の防災の日に間に合いました。
よかったよかった。
安全の再確認の日ですね!

うちのマンションの火災の原因は、
タバコの不審火でした。
愛煙家のみなさんお気をつけて~!!


おまけ☆
何の花か分かりませんが・・・
きれいだったのでパチリ。
CIMG5189.jpg
山で見かけたお花です。



☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!

