スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
パセリも行ける口ですか? 
 
またも相当量の被害が出るところでした。
 
夜の警戒警備の甲斐あって、
ヨトウムシを発見!!
もりもりパセリを食べていました。

コピー ~ CIMG4794
しかし、以前のモロヘイヤより被害が少なくすみました。
なんでも食べる、嫌なヤツだああ!!



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
うちは水菜をハマキムシにやられてしまいました。
唐辛子スプレーは確かに効果はあるのですが、
完全ではないので頻繁に監視が必要ですよね・・・。
やはり小まめなチェックが一番かも・・・・。
>けんじさん 
 
うちもホワイトリカーを購入し、
強力な唐辛子スプレーになったはずなのに・・・。

ハマキムシもまた、グロテスクな虫ですね。
今回、ヨトウムシを見つけたときに、
(虫がかなり苦手なので・・・)
あまりの驚きと恐怖で小さな叫び声をあげてしまいました。
驚いた主人が、ベランダまでやってきました。
そしてちょっとした近所迷惑ですよねえ。気をつけないと。
 
 
ハマキムシ・・・確かにちょっとグロテスクですね^^;
実際は幼虫というか、1センチぐらいの青虫にやられました。
園芸をしていると、必ずと言っていいほど虫問題に悩まされますね。
私も虫苦手なんですよ・・・。
子供の時は虫取り網を片手に色々捕りに出かけたものですが。。。
>けんじさん 
 
たかが1cm。
されど青虫。
豪快な食べっぷりですよね。

なんとか自分の手以外で、虫を撃退できないか思案した結果・・・
大きい虫も捕食する食虫植物でも育ててみようかと思いました。
ですが調べてみたら、なかなかデリケートな植物ばかりで、
寒さに弱くて冬が越せないかもしれません。
なので、断念。。
やはり、警備体制強化しかないようです。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/99-8552a4ac

