スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ミニトマト焼き!? 
 
友人が串焼き屋さんで、
ミニトマトの串焼きを食べてみたら、とってもおいしかったと。

本当だろうか・・・。

本日もったいない気もしましたが、
イエローアイコさんにチャレンジしてもらいました!!

串に刺すと、また串ごと燃えてしまうので、
網の上でごろごろと、試しに4つ転がして焼きました。
コピー ~ CIMG4812

早速、試食!
しかし、何をつけて食べるんだろう?このままかな?
塩!?たれ!?
悩んだあげく、ポン酢でいただきました。

味は・・・
こんがり焼けたスモーキーな風味と温まって甘さが増したミニトマト。
悪くないですよ。
でも、なんかもったいない感じ。
だって、もともと甘い品種なのに。
贅沢な食べ方だあああ。

あっ、遅れましたが↑他のメニューは、しょうが焼きとサラダです。
サラダはレタス、キュウリ(農園のシャキットと自給の夏すずみ)、
自給の赤黄色のミニトマトとツナです。

今日はもたもた作っていたら、
主人は待ちきれず、お酒を飲みながらおやつの入ったカゴをごそごそ。
ごめんよ~。。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
ミニトマトの串焼き・・・みたらし団子かと思いました^^;
でも、熱を入れると甘くなるっていうし、意外といけるかも・・・。

いま、"焼きトマト"でググってみたら焼きトマトダイエットというものを発見しました(笑)
トマトを焼くことによって新陳代謝が高まるそうです。
リコピンやらβカロチンなど含まれているので、身体には良さそうですね^^
>けんじさん 
 
野菜の多くは熱を加えるとビタミンが壊れて、
摂取量が少なくなるといいますが、
トマトは焼いたことによって、栄養価が高まるんですねえ。。
調べてみると、焼いたトマトのレシピも意外と多くあるんですねえ。

今年の年明けに南国のリゾートへ行き、白砂のビーチに栄える!?
体作りをしたはずなのに、もう体重がもどり気味。。
夏も海の予定ありなのでここはひとつ、
続けているウォーキング+焼きトマトダイエットでしょうかね!?
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/98-866b202a

