スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
昨日は・・・ 
 
ご飯は外食じゃないですよ!!
たくさん作りました。

友人の家にお出かけして、
カレーパーティーをしてきました。

前日から仕込んで3つのカレーを作りました。
○トマトと骨付きチキンのカレー
  圧力釜でチキンを煮込み、ほろほろのお肉に。
 タマネギをあめ色に炒めるとこから作りましたよ。
○サバカレー
  ヤバそうな名前ですが、臭みはありませんよ。
  なんてったって、サバの水煮缶を使いましたから。
  九条ネギと昆布つゆを入れました。
  カレーうどんのような和風な感じの味に仕上がります。
  魚カレーは珍しくて、一番人気でした!!
○野菜と豆カレー
  青とうがらしのかわりに、ししとうを入れ、
  豆とタマネギ、豚バラ肉、野菜ジュースを入れました。 
  やや甘めの味付けです。

今回使ったスパイスはこちら。
クミンシード、ローリエ、赤とうがらし、ターメリック、クローブ、レッドペッパー、カルダモン、シナモン、ガラムマサラ、カレー粉、野菜ジュース、ウスターソース、プレーンヨーグルト。

そして、ナンを初めて作りました~!
ひさびさにうちのオーブンが役立つと思いきや、
なになに・・・
こねこねと捏ねたあと、フライパンで焼くの!?

コピー ~ CIMG4807
一番上は、とっても分厚いナンです。
厚いので、ちぎって試食してみました。パンのようでした。
強力粉のみでつくったので、もちもちでしたよ。

結局オーブン、またもや使わずじまいか。。

そういえば、力作のカレー3種の写真がないのですよ。
カメラ忘れてしまって。
ひさびさ頑張りましたが。残念~。。

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/96-b6d8f3f6

