スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ペットボトル潅水器・給水くん 
 
うちで使っているペットボトルの自動潅水器は、
¥200でおつりがきたくらいの値段です。
忘れちゃいました。。
コピー ~ CIMG4814
2つ穴です。

刺し方によって、
ドボドボ出たり、適度に出たりします。
なので、気泡がポコポコと出ないように土に刺しています。

そしてうちでは・・・
キュウリの根が浅く、土の上を張り巡らせていました。
そこで、乾燥防止のため、株元に水ごけを敷いています。
コピー ~ CIMG4816
↑すっごい乾燥してますね。。
朝晩たっぷり水遣りしなきゃ!

毎年毎年、夏はどんどん暑くなってきている気がします。
どうにか、野菜たちが枯れずに夏が過ごせますように。。

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
写真&解説ありがとうございます!
自動潅水器、それの色違いをダイソーで見つけたので使っております。
でもダイソーのは刺し加減が難しくって、
一気に水が無くなったり、途中で出なくなったりして加減が難しいいんですよね・・・。

うちでは乾燥防止のために、土の表面をシルバーマルチ
(アルミホイルを被せて土を見えなくしております)しております。
胡瓜のように水が大好きな野菜だと、結構気を使いそうですね・・・。

いま、不織布を使った自動潅水器を作成中です。
上手くいけばブログにでもアップします^^
>けんじさん 
 
シルバーマルチ 、なんだかすごそうですねえ。
キュウリはもう少し暑くなったら、
2Lのペットボトルを刺そうと思っています。
けんじさんのニガウリも同じウリ科なので、
たくさん水が要りそうですね。
オリジナルの自動潅水器、楽しみにしています!!
この話題は 
 
夏になるとつきないですよね。
私も百均で買ってみましたが、やはりけんじさんと同じで一気になくなったり、つまって水が出ていなかったり・・・。
お金があれば本物の自動給水器ほしいです 切実。
実家なんかに帰るときにどうしましょーーと今から心配e-350
>にっこ☆さん 
 
夏の悩みは、みんな同じなんですねえ。。
今年の夏、我が家は帰省するのをやめましたよ!!
帰省となると、自動の給水器が本格的に必要ですね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/95-03966cf3

