スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ペットボトル潅水 
 
あぢ~。。
ん?室内で33℃!!!
のど渇いた~。

気温上昇にともない、
野菜たちにも給水を。

ペットボトル潅水、はじめました。

水の出が良すぎなのか、
30℃以上の暑さのせいなのか、
ペットボトルが、空っぽでした。

さて、どちらでしょうか?
コピー ~ CIMG4797

とりあえず土が乾いてるので、
また補充しようかな。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
これって、口の部分はどうなってるんですか?
そのまんまだとじょぼじょぼ出そうだし、
どう加減するものなのかなって前から思ってまして。
 
 
ペットボトル潅水の先っちょ、私も気になりました。
100均で売っているやつですかね?
それとも不織布を詰め込んでいるんですかね?

100均で三角すい状の形で針で刺したような穴があいているものを購入したのですが、
小さい砂が詰まって水が出なくって困りました。
指し方によっては30分ぐらいでカラになってしまうんですけどね・・・。

長期不在や、かんかん照りの日の保険になんかやりたいのですが、
なんか良い方法が無いかな~って探しております。
良い方法があればまた教えて下さい^^
コメントありがとうございます! 
 
>しをさん
ペットボトルの先に、三角コーンのような自動給水器をつけています。
本日、写真を載せますね!!

>けんじさん
うちの給水器は、ホームセンターで購入しました。100均で売ってなくて・・・。
給水の穴ですが、
小さすぎて詰まるようなら、キリか何かで大きくして、
水が出すぎるようなら、瞬間接着剤で穴を埋めてしまうのはどうでしょうか?
でも、刺し具合で変わるんですよねえ。。
長時間の日照り対策は、
もしプランター底に、水抜け穴の栓があるようなら、栓を閉めて水を底にためるといいですよ。
もしくは、土の表面にピートモスやワラ、うちでは水ごけを株元に敷いています。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/94-d00a4c23

