スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
梅雨の晴れ間は真夏なの!? 
 
いち早く真夏の暑さをキャッチした、
イエローアイコです。

先日6/23です。
まだまだですね。
コピー ~ CIMG4738

そして6/25
急にいろいろな所が黄色くなりました。
コピー ~ CIMG4751

さらに6/26(本日)
明日に収穫できそう!!
コピー ~ CIMG4776


ミニトマトは熟れてきても、
しばらく実をつけたままでいたら、樹が疲れちゃうのかな?
そしてトマトの皮は固くなっちゃうのかしら?

一気にたくさんできて、消費しきれなくなることがあったら、
採りきって冷蔵庫がいいのかなあ。。

まっ、そんな心配しなくても、そこまでわんさかできないか。。
いらぬ心配だったかな。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、アイコ様凄いですね~、ミニトマトも・・・トマトと相性が良いのですね、なにか秘訣があったら教えて欲しいですv-10
 
 
アイコちゃん、鈴生りですね~♪
うちも赤いトマトだけじゃなくて、黄色いのも植えればよかった~とちょっと悔やんでいます。
色とりどりの食材があると、食卓がよりにぎやかになりますよね♪
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
うちは赤・黄色と、
どちらもミニトマトの栽培ですよ~!
ミニトマトは、深めの容器が大きくよく育つようです。
ぜひ次回からは、発泡スチロールを2段に重ねにして、
中をくり抜いてみては・・・。
土からの養分たっぷりで、きっと大きくなりますよ!!


> koh&tommyさん
イエローアイコはサラダにちょっと入れたり、
トッピングしたりするだけで鮮やかなので、
なんだか豪華に見えますよ!
しばらくしたら koh&tommyさんのところも、
黄色お野菜、カボチャができますね~☆
はじめまして 
 
同じプランター菜園ですね。
しかも同じイエローアイコ仲間です。
うれしくてついコメントしてしまいました。
家のイエローも最近いっきに色づき始めました。
沢山取れるのが楽しみです。
>にっこ☆さん 
 
コメント、訪問ありがとうございます。
イエローアイコを育てていらっしゃるんですね!
実は大きいし、見た目もかわいくて、味もよし。
申し分ないですよね~☆
これからの収穫、楽しみですね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/92-05e56974

