スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
2本目こそは!! 
 
ナスを収穫しました。
めでたく2本目です。

栄えある1本目のナスは、たいした料理にならなかったので、
今回はご馳走(←我が家では)にしました。
※手間のかかる料理 = ご馳走なのです

ということで、
本日のおつまみは、天ぷらです。
ナスのみ自給です。
他のお野菜は、ピーマンと大葉、まいたけです。
コピー ~ CIMG4592


先日、葉つき大根が¥100だったので即購入。安いっ!!
つまみではないのですが、
さっと葉を茹でてて塩もみをし、青菜のおにぎりをつくりました。
青い色がとってもきれい!!
CIMG4593.jpg

本日は、
手間暇かけた分、いつも以上にお酒がすすみ・・・お野菜おいしかったです。
ごちそうさまでした!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
美味しそう 
 
自家製ナスの天ぷら、素敵です!その黒のお皿(?)もgood~、なんかほのぼのした愛情を感じる料理です、いいな~v-221
>マキロンさん 
 
浅草の近くのプロ御用達・河童橋道具街に、
買出しに行ったときのお皿です。
ついでに調味料も購入しましたよ。
隣で「この皿100枚ね。」とか言ってるのに、
私「これ1枚ください。」と。
一般向けにも普通に売ってくれるので、高い大皿はここに限ります。
と、お勧めしても関東圏なので微妙ですよね。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/66-e6dbb10a

