スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
色づき始めました 
 
なんともさみしい木と枝ですが、

ブルーベリーの実が熟してきました。

実の数が少ないので、大事に育てていこうと思います。

CIMG4715.jpg

ところでブルーベリーの実は、鳥に狙われることってあるのかな~?

赤い実じゃないから、大丈夫かな?


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
おぉ、パッチさんの所ではブルーベリーが色づき始めましたか~!
うちではミニトマトが色づき始めました^^
結婚のお祝いに頂けるなんて素敵な市町村にお住まいなんですね!

ブルーベリーは鳥に狙われないんでしょうか?
"実"だったら何でも狙われちゃうと思ってしまうのですが、どうでしょうか・・・
以前、大型トマトを育てていた時は、100円均一で買った不織布で覆ってました。
ブルーベリーぐらいの大きさであれば、お茶パックが適当でしょうかね・・・。
>けんじさん 
 
いつもコメントありがとうございます。
トマトなんかに比べたら、ブルーベリーは酸っぱそうなのに・・・
やっぱり実だからダメですよね。
お茶パックですね。安価で使いやすそう!!
買いに行かなくちゃ。

もし差し支えなければ、
けんじさんのブログをリンクさせていただきたいのですが・・・。
大丈夫ですか?
はじめまして 
 
ブルーベリー素敵ですね~、プロフィールの「畑に負けない・・・」共感しました。うちもベランダですが、畑がなくっても!!と思ってやってますv-22
>マキロンさん 
 
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ベランダ栽培だと、
畑よりも手入れや管理の行き届いた野菜作りが、
絶対できると思います!!
お互い頑張りましょうね~。
これからも、よろしくお願いします!
 
 
可愛いブルーベリーですね♪
うちは考えてみたら野菜だけなので、
今度果物にも挑戦してみようかな☆

虫や鳥に可愛い実が狙われませんように(^^*)
> happytuneさん 
 
アブラムシとかが寄りつかない分、鳥が目を光らせていそうで怖いですよ。
うちの近所には・・・
夏みかんがたわわに実る庭木があります。
畑でできる野菜が、ベランダでできるんだから、
庭でできる果物だって、大きな鉢できるはず!!
ぜひ、果物もチャレンジしてみてください!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/50-aee75c57

