スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
かくれんぼがお好きなようで・・・ 
 
しばらく雨が続いていましたが、
ナスの背の高さが少しだけ生長したかなあ・・・なんて思っていた2日前。

どよんとした空のなか、花がたくさん咲いていました。
CIMG4621.jpg


さて、今日のナスです。
支柱は、プランターの底から120cmの高さなんですが、
ようやく半分の高さまで生長してきました。
CIMG4670.jpg

ナスもキュウリまでとは言いませんが、
かなり大きな葉っぱになりました。

参考に、こちらは我が家のキュウリの葉っぱです。
CIMG4677.jpg


再びナスの様子を・・・
あら?
ひっそり葉っぱのウラに隠れているのは、もしや!!

なんと実が生ってるではありませんか!!
しかもけっこう大きいし。

CIMG4672.jpg

ウカツでした。

以後、気をつけます。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
トマトのように実の付けるところが塊っていると見落とすことはないのでしょうけど、実が小さいとこういうことってありますよね^^;
うちもシシトウの実が至る所に結実しているのですが、気がつかずに結構大きい実になっていました。
見落とされていたナス、生長が楽しみですね!
>けんじさん 
 
コメントありがとうございます。
けんじさんでも、見落としがあるんですねえ。
今回は平気ですが、
この見落としが収穫時期だったら、きっとマズイですよね。
異常に育ちすぎてしまったら、本当に最悪です。
でも私、やってしまいそうですよ。

うちも・・・ 
 
パッチさんこんばんは♪
お邪魔させていただきました~!!

うちも小さい茄子が出来てますぅ~。
旦那さんが水をあげたりしているので
私は見てるだけになりつつありますが
小さくて可愛いのがi-233

今度UPしますね~~♪
> happytuneさん 
 
コメントありがとうございます。
ナスは、順調にいくと夏と秋の二回収穫ができますよ!
秋ナスまで、一緒にがんばりましょうねw!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/41-d1b171e2

