スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
キュウリ初収穫! 
 
一本だけ大きなキュウリがありました。
突然、大きく生長しました。

そして、朝に収穫です!!
CIMG4655.jpg

株に負担をかけないように、
15cmくらいの若採りをしようと思っていたのですが、
若干オーバーしてしまいました。

キュウリをカットすると、
断面からキュウリの水分がぽつぽつと湧き出てきました。
とってもみずみずしく弾力のある、果実のようなキュウリでした。

キュウリにハム、トマトも入れてサンドイッチと、サラダにして食べました。
ごちそうさまでした!




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
祝・初収穫! 
 
初収穫ってウキウキしちゃいますよね!
私は何にして食べようか色々考えてしまうのですが、サラダにして食べてみたんですね。
そのうち、トマトも収穫できるでしょうし、自給率100%のサラダが食べれそうですね!
ハムは無理でしょうけど^^;
おめでとうございます☆ 
 
きゅうりの収穫、おめでとうございます!
立派なきゅうりですね(^^*)
うちはようやく花が咲きました。
収穫が待ち遠しいです♪

きゅうりは美味しく召し上がりましたか???
コメントありがとうございます。 
 
>けんじさん
「 自給率100% 」
なんて素敵な響きなんでしょう!!
鮮度のよさはもちろんですが、
手間暇かけて作った野菜は、ひと味もふた味も違いますね☆


>koh&tommyさん
葉もの野菜よりも、
やっぱり実のなる野菜のほうが、収穫はうれしいですね~!!
花が咲いて実が生って、さらに実が熟れて・・・。
収穫まで待ち遠しい分、おいしさは何倍にも膨れ上がります!
今回はたった一本の収穫だったので、
あっという間に平らげてしまいましたよ。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/40-d70edcfd

