スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ゆっくり生長のナス 
 
なかなか大きく育っていきません。
もう少し、背も高くなってもよさそうなんですが・・・。

CIMG4583.jpg

キュウリのように次々に花が咲いたり、
ミニトマトのようにたくさん実ができたりと、
そういった大きな変化がいまいち見られないナス。

肥料不足なのか、心配になってしまいます。
早く晴天になって、ぐんぐん生長してほしいものです。

CIMG4585.jpg

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
ナスは育てたことがないのでよくわかりませんが、
肥料のあげすぎは虫害の原因になりますので焦って肥料を多くあげるのは良くないと思いますよ^^;

タキイ種苗は個別の野菜の栽培法に加え、様々な情報が載っているので参考になると思いますよ^^

http://www.takii.co.jp/tsk/y_garden/spring/nasu/index.html
ありがとうございます! 
 
>けんじさん
いろんな野菜の知識をお持ちなんですね。とっても助かります。

タイキ種苗の栽培ポイントは、やさしく解説してあって本当に参考になります。
ナスの一番花をはさんで上下2本のわき芽を伸ばしたかったのですが、
火災で一番花が枯れてしまい、困惑していたところです。
さらに主枝のわき芽を間違って摘みとっていたことが判明しました。
収穫量が減ってしまいそうですが、長い目で生長を見守りたいと思います。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/32-5f4c0936

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。