 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
夏バテぎみです(;´д`) 
 
まただいぶ日が経過したので、
そろそろアップのころあいかと。

お野菜はちょびっと作ってます。

最近は…
万願寺とうがらしが、毎日たくさん採れてます。
猛暑のせいか、1日であっという間に伸びてます(^-^)

この間、この万願寺とうがらしがスーパーで売っているのを発見!
珍しい~ってみてみると、
3本で¥100…マジですかΣ(゜Д゜)
高すぎ、ぼったくりでしょ。

そして、いつもはとっくに強制終了・撤収しているミニトマト。
だらだらと収穫できるので、今年は放置中。
というか、未だに身重な体なので、
撤収作業が面倒なだけ(^_^;)


ついに臨月に入り、予定日まであと10日。
長かった~。今は苦しくて、暑くて一番しんどいとき。
でも、マタニティー生活もあとわずか。
堪能できるかな?



[ 今までの妊婦生活、覚え書き ]

○4ヵ月
終わり頃までつわりあり。
ズボンのチャックが閉まらなくなってきた。

○5ヵ月
ストッキングのゴムが、お腹に食い込み痛い。
マタニティーのお洋服にお世話になり始める。
戌の日の翌日に、胎動感じる。

○6ヵ月
仕事で無理がかかってるのか、
不正出血が時々あり、薬を服用する。
病院の栄養指導を受講。

○7ヵ月
仕事で無理がたたり、
子宮口の奥が少し開き気味に。
鮮血あり、自宅安静の指示。
ご飯の仕度も、家事も禁止。
1週間、仕事休む。
7ヵ月後半は、体調よくなり病院のヨガに参加。

○8ヵ月
またも激しく忙しい日に、
強くお腹が張り、わずかに不正出血。
薬を処方してもらう。
検診で、初めて逆子の状態に。
今まで正常だったのに、ショック。
逆子体操始める。

○9ヵ月
まだまだ勤務中。
お腹の張りが強くなることがあり、
検診時にNST(ノンストレステスト)する。
張り止めの処方。
逆子、治ってた~(^-^)v
調子がよくなってから、ヨガに参加。
妊娠性の湿疹が手足にできて、かゆい。
34週目、ようやく退職。しんどかった。

○10ヵ月
退職後、1週間で風邪をひく。
未だに咳が残って、胸や喉が痛い。
いよいよ37週以降の正期産に突入。

37週目…ヨガでお腹が張る。
帰りにお散歩→わずかに出血。
これってもしや、おしるし?
夜、お腹が強く張る。
もうすぐ産まれるのかな?

38週目…何ともないまま1週間経過。
昨日、ひさびさに池袋で長時間歩く。
体力が落ちたのか、臨月だからかすぐに疲れ、休憩。
またもや、微妙に出血。
午前中から、かなり張りぎみだったからかな。
夜になっても、何の兆候もなし。
お腹が張るくらい。
いつになるんだろう?

まだ暑いので、
9月に入ってからがいいな~(^-^)



☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/251-0c0ed3db

