スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
熱帯夜であぢいい。 
 
湿度高くて、不快指数急上昇。
少し夏バテ気味かな??
やせるかも?
じゃなくて、ちゃんと食べないとね。


そうそう、
だら~っとしてるとたまに主人が、
私をおばさん!っと呼ぶんだけど・・・

職場で3歳未満児にも、
「おね~さ~ん!!」
って呼ばれてるよって主人に言うと、
「ああ、よかったね」(棒読み)と言われ、
「子供は正直だからね~」と私。
「空気読める子供なんだよっ!!」と主人。
ひどいなあ。。

と言いつつ、
対抗して、私は主人をおじいさんと呼ぶんですがね。


<野菜の様子>
・ゴーヤ(長れいし)・・・生長中。収穫もう少し先かな。
・じゃがいも(男爵)・・・初めてだったけど、まずまずのでき。消費中。
・ミニトマト(アイコ・黄色と赤)・・・収穫中。
・青しそ・・・太陽に当たりすぎ。固そう。半日陰に避難中。収穫できそう。
・バジル・・・摘心済み。
・オクラ(品種忘れた)・・・実ができてきた!
・モロヘイヤ・・・もうすぐ摘心。大丈夫かなあ。。
・ししとう(あまとう美人)・・・収穫いっぱい。
・ねぎ(九条ねぎ)・・・干上がった?黒い斑点が出る病気っぽい。皮剥がないと。
・パセリ・・・こちらもやや陽に当たりすぎ。葉やけの手前。危なかった。
・ブルーベリー・・・完熟直前に、鳥に食べられ中。




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
おばさんではかわいそうなので、「おばさまっ」と呼ばせていただきます!
最近はあまりの気まぐれ更新なので、そのまま消えていくのかなと思いきやの登場なので、いつも「おぉぉぉぉ」と感動!
自分は誘われてFaceBookもやりだしたらブログ更新が面倒で;;

なかなか収穫できているようですね。
野菜用の土地(庭)は手に入りましたか?w
ブルーベリーは放置?w
 
 
野菜用の土地は、放置中です。
ブルーベリーは夏の暑さでかなり弱ってしまいましたが、なんとか生きてます。一応、紅葉もしました。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/247-4607ab1b

