スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
すれ違う思い・・・ 
 
タイトルがこんな感じなので、
恋愛の話を・・・。

授業の後、
友人に呼び出され、
連れて行かれた最上階。

当時好きだった彼が、
そこに一人たたずみ、
気づいたときには一緒にいた友人の姿はなく・・・。

おおっと、
私のこんな甘酸っぱい話をするんじゃなくて。

暖かい季節のあるときの話。
ちょっぴり仕事の話を。

私の仕事は医療系の専門職。

職場の周りは、
病院や専門の診療センター等、いろんな施設がいっぱい。

ドクターやナース、薬剤師や専門技師などが白衣のままで、
横断歩道や道路脇などをたくさん歩いています。

昼ごろに後輩と共に、
ナース服のまま職場の外を歩いていました。

隣の後輩が、
早く!行きましょう!!
まずいですよ!

・・・どうしたの?

道路を挟んだ反対側の歩道を見ると、
人が倒れています。
ぎょえっ~!!
その人の脇には、倒れたスクーターと転がったヘルメット。

でもよく見ると出血はなく、立ちゴケしたみたいな感じ。
意識もはっきりしている様子。
もう救急車を呼んだから大丈夫と声をかけられています。

取り囲んだ野次馬たちが、
救急車を待ちながらそわそわキョロキョロしています。
その視線の先に、私たち。
ヤバイ。。。
対岸からの視線が痛い。
私の専門じゃないんですよおおお。。

これから救急外来に行くんでしょ?
100mも行けば、大学病院があるから。
すがるように、
こっちを見ないで~~っ!!!

白衣というだけで、
都合のいいスペシャリストに仕立てないでよおお。

・・・白衣の力、恐るべし。


って、本題は仕事の話じゃなくて。

先週、ホームセンターに行ってきました。
もう野菜苗、いっぱい売ってますね。

そろそろ定植時期のミニトマトと、
生育旺盛なオクラの苗を買ってきました。
今年もゴーヤを植えようと思っていたのですが、
キュウリしか売ってな~い。
ちょっと時期が早いのかな?
そろそろ定植できるはずなんだけどなあ。

キュウリって、
接木苗買っても、うどんこ病が出て大変だからなあ。

ゴーヤまだかなあ。。
今週も覗いてこよ~っと。

日曜日に種まきしました。
・自家採取の青じそ
・モロヘイヤ
・サラダ菜







スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
恋愛のところは本当ですか?(←飛びつくところ違う?w

医療系専門職って何するんだろ?レントゲン技師とかそういうのなのかな??
ついに新居で野菜本格始動ですね♪
ゴーヤはまだあんまり売ってない?のか売り切れなのか?見ないですね。ゴーヤはむにゅむにゅになって破裂するのが嫌だったので、我が家は今年はアサガオにするつもりですw
 
 
>さんだ~3さん
恋愛のところ・・・
ええっと、誰にでもよくある恋愛話ですね。。
こういうのって、
当事者よりも協力者のほうが勝手に盛り上がっちゃうから大変。
多感な時期だしね~。

仕事のところ・・・
仕事は、歯科衛生士です。
基礎医学は勉強してますが、専門じゃないですね。

野菜のところ・・・
日曜にゴーヤ発見!!
人気商品のようで、かなり品薄でした。
やっぱりアサガオも人気でしたよ。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/243-f63f2ba3

