スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
マナー違反!? 
 
今月のある日。

と~っても忙しいときに、
一本の電話が。

私はたまたま
電話のそばにいたために、
手が空いていないにもかかわらず、
受けてしまったその電話。

警察からの電話で、
捜査協力の依頼でした。

変死体が見つかったので・・・。
とかなんとか言われ。

捜査の協力・・・
のわりに、なんだか強引な電話。

まず、電話に出ている私が誰なのか。とか、
時間がないから大至急調べて欲しい。とか、
何分で調べられるか?すぐに折り返し連絡して欲しい。とか・・・。

こっちの都合なんてお構いなし。
マシンガントークで私に話す隙を与えないし、保留にもできない。
だいたい、手の空いていない状態で電話を取っているのに!!
強引な人でした。
警察にもいろんな人がいるのかもしれないけれど、
嫌な感じでした。
善意の協力なのに~!

そういう社会人としてのマナーも、ちゃんと上司に教わって~!!



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
読んで第一印象・・・
警察じゃなくない??
特殊なオレオレ?

マナー違反はいけませんね。
私もパッチさんになれなれしくコメントしすぎかもしれませんがw
 
 
↑さんだー3様
僕もなりすましの詐欺かと一瞬思いました。
 
 
↑Kojiさま
パッチ殿、だましやすいかもです(内緒
 
 
↑さんだ~3さん、kojiさん

ちょっとちょっとおおおおっ!!
だ、だまされてないですよっ!! 

(自称)しっかり者なんですからね!
主人には、ちゃっかり者の間違いじゃないかって、よく言われますが。

そんなことはさておき・・・
今回の件は、担当刑事に折り返し電話をしたので大丈夫。

でも確かに・・・
ただ警察です。って言われても、怪しいですよね。

前にも交番から電話で、
そちらに伺いたい人がいらしているんですが・・・。とか言われ、
電話口のそばで、外国人のカタコトな日本語が聞こえて、
これはさすがに怪しいと思い、問いただしたことがあります。
気味悪いし、怖いしね。

こういう電話を受けるのは、
私の職場が医療機関だからなんでしょうかね。

でも、以後気をつけます!
今後も怪しい電話があるかもしれないですしね~。






コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/241-ce2fc3a2

