スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
おせんべいの缶 
 
昨年末、
主人が「一斗缶あったら使う?」
「いるいる~!!!!」
おせんべいの一斗缶、2つをタダで入手♪

少し前の外食時、
さんまの燻製を主人が注文。
とってもおいしく、久しぶりに燻製にはまりました。

引っ越す前のマンションのキッチンでは、
何度か燻製を作ったことがあります。
いかんせん、燻しているときの煙がね。
新築のキッチンは使いたくないのが正直なところ。

そんなところに、一斗缶の話が!!
もうスモーカー(燻製器)を作るしかないでしょ。
今までは、小さな中華鍋でちょこちょこっと作っていただけでした。
今度は大きな魚も燻せるぞおおおお!

ところが問題が・・・。
私、技工は苦手でしてね。。
中学校のときに蛍光灯とか作ったけど、
ノコギリはまっすぐ進まないし、釘も上手く刺さっていかないし。
もたもた作っていた記憶が・・・。

基本的に主人は造る作業を面倒がっているので、
お手伝い程度の協力だと思っています。
私がメインで作業して、
果たしてスモーカーが完成するんでしょうかねえ。。
不安がよぎる~。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
簡単簡単♪
そう思って作れば、簡単さ♪♪♪

こだわりの料理いいなぁ。。。うちの嫁は全く興味なしv-11
 
 
DIY的なのって、やると楽しいのですが、その準備や片付けをおもうとなかなかはかどりませんね。
特に冬は寒いですし。。。
 
 
>さんだ~3さん
未だに未完成の燻製器。
カット用に金切りバサミを買ったけれど、イマイチ。
先日サンダー?だったかな。
主人がホームセンターで購入してました。
まだまだ道のり長し。

>kojiさん
そうそう。屋外の作業って寒い!!
だから無理やり室内作業してます。
行き当たりばったりの作業で苦戦中です。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/239-5319f853

