スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
酒と・・・肴?ご飯? 
 
引越を機に、家電製品を一掃。
もちろん三種の神器も新調。
そんなに機械音痴じゃないつもりだけど(自称)、
一気に変わると、使いこなせないんだなあ。

冷蔵庫のエコ機能?
→わからん。勝手に作動してるさ。
洗濯機の洗い機能の登録?
→毎回洗濯・すすぎ・脱水時間をわざわざ入力してますよ。登録できん。
テレビは見れるよ!
→スイッチONだけだしね。主人がいじってたし。
エアコン?
→機能が多すぎ!!寒いから、今晩はオイルヒーターかな。

引っ越して10日ほど。
いいかげん、説明書見ようかな。
不便極まりないし。
最新機能を全く利用していない、
まさにブタに真珠状態。

家の機能も使いこなせてない始末。
キッチンのガスオーブンはまだ怖くて使ってないし、
ガスコンロの火は(まだ調理中なのに)勝手に消えるし・・・。
なぜ消える~。自動消化機能なの?

そして、大容量の冷蔵庫を買ったので、
うれしくてたくさんの食材を購入!
さて、今晩何にしよう。
もうそろそろ帰るコールがくる~!

思いつきで安いものを買ったので、
食材がバラバラ。何しようかな。

早めに消費しないといけない材料
ベスト3
・スペアリブ→今日焼くかな~。
・鯛 中1匹→鯛めし?もしくは皮目を焦がして、冷水に入れて刺身?
・あら引き牛豚ひき肉・カブとか野菜→コーンクリームシチュー

上記の肉は期限が迫ってるし、
魚は今日食べたい!
すごい組み合わせになるなあ。

シチューを仕込んでおいて、
鯛料理とスペアリブを食べる?
でも変かも。
あ、鯛をカルパッチョとかにしたら、いいかも!オシャレね。
でも、鯛めし食べたいなあ。
とにかく、シチューだけ煮込むかな。

よそのおうちは、
変な組み合わせのご飯とかあるのかな?
まあ、お腹が空いてれば、何でもおいしいよね!






スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
使いこなすとなかなかすごい機能だけど、なくても困らない機能って確かに多いですね。
携帯電話なども日々進化していていますし。。。
 
 
楽しい毎日♪って感じですね。
新居いいねぇ。新製品いいねぇ。

帰るコール来るなんて、新婚みたい。
すべてが新鮮!!!
我が家ととりかえっこしたい。。。
コメントありがとうございます 
 
>さんだ~3さん
いやあ…帰るコールは、
ぜひ実行してくださいよお。
お味噌汁とか揚げ物・焼き物とか、
冷たくなっちゃうからねえ。。

>kojiさん
今の携帯、ホント複雑。
主人はスマートフォンだけど、
私はまだ古い携帯。
早くスマホに換えなよ~と言われてばかり。
いい加減、スマホデビューするかなあ。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/235-0269dd5c

