スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
夏バテ知らず 
 
ちっとも夏バテの様子を見せないオクラ。
さすが暑いとこ生まれ。
↑たしか、アフリカ原産だったかな?

猛暑に関係なく、
毎日ぽつぽつと花が咲いて、
数本ずつ収穫しています。

100824.jpg


ちょと小ぶりなオクラを見つけて、
まだだな・・・もう少ししたら収穫しよ~っと。

な~んて思っていると、すぐに超巨大化。
暑いからでしょうかね。
1008242.jpg
↑真ん中のオクラは、手のひら位のサイズです。

なんか、固そうだなああ。
早く収穫しなきゃ。株に負担かけまくり。。

表面が傷つきやすいオクラやゴーヤは、
とってもきれいな状態で収穫できて食べられるので、
家庭菜園向きのような気がします。

夏バテ知らずで、病害虫被害もなくて・・・
オクラ、来年も作ろうかなあ。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、オクラって花も綺麗し、虫もあまりつかないし、そして美味しいし、私もお気に入りです♪ でもぽつぽつの収獲だから・・・大量に一度に収獲してがっつり食べたいな~(笑)
 
 
害虫がつかないのはいいですよね。私のとこのモロヘイヤも、若干のコガネムシ攻撃があるものの、それほどではないので楽チンです。
ただ・・・敵は限りなく生える雑草のみです;;
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
もう少し多く収穫したいな~と思っているほうが、
大事に食べるような気がします。
たくさん食べると、飽きてきてしまうので。
足りないくらいが、一番おいしい♪

>さんだ~3さん
今年は猛暑のおかげで、
雑草の生育もいつも以上によかったりして~。。
モロヘイヤにコガネムシが寄ってくるんですね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/231-9c32a46d

