スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
七夕 
 
今日は七夕ですが・・・
とーってもお天気悪く、
織姫と彦星、天の川は見れそうにないですね。
来年まで持ち越しですね。

さて、
オクラですが花が咲いたあと、
しぼんで・・・
実が成ってくる
ポロッと落ちてしまいました。
ありゃあ。。

そしてやっと二番花が咲き、
ようやく実がなった~☆
100707.jpg
よかったよかった。

一本だけ初収穫です。
1007074.jpg

ついでにゴーヤも大きくなってたので収穫。
一番果のときより断然大きい!!
オクラの撮影なんで、ゴーヤはみ出でました。

他の苗も大丈夫そう!
1007073.jpg
なんとか食べれるぞ♪

明日も雨。
日照不足にならないといいけどなあ。。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
オクラもう出来たんですね~!!
オメデトウ♪
うちはまだまだって感じ・・・最初は調子良かったんですが、途中から成長が遅い!!
(全く問題なし!私もたまにやらかしちゃってます 笑)
 
 
毎年毎年、そこらへんで笹を取ってくるのですが、今年は雨続きですっかり忘れてましたw
この記事を読んで思い出したのですが、時すでに遅し。。。雨だし、それとなくスルーしてしまいました;;
梅雨はいやだね
コメントありがとうございます 
 
>マキロンさん
オクラはやっぱり暑さが大好きみたいで、
人がバテてくるころから、とっても元気になるようですよ!

>さんだ~3さん
すっかり梅雨明けで、
今年は9月まで猛暑が続くみたいですよおお。。
野菜たちもぐったりですねえ。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/228-917c0739

