スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
捕らえられず・・・ 
 
全然見つけられず、
ヨトウムシ被害拡大中。
懐中電灯でしっかり確認したのに~!!
100620.jpg
明日は、
今日より少し早い時間に偵察しようかなあ。。


さて・・・今年で2年目の小さなブルーベリーですが、
意外といい感じです。
1006201.jpg

まだ実が色づいたばかりの頃、
葉に隠れていない大きな実だけに、カバーをかけていました。

1006202.jpg

この麦茶パックカバーの効果があったのか、
鳥に狙われず今日までこれました。
うれし~!!

昨年はパクパク鳥についばまれ、
私の見てるそばから奪っていったんです。
一度、目をつけられると通ってくるんですね。

今年は、マークされずに収穫時期を終えられる!?かな。。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
激しくやられてますねv-12
雨降ってなければ、意外と浅い場所にいたりするので、耕しついでに株周りかるく掘ってみたら?
わっさわっさ出てきたりしてwナム
ブルーベリーは完璧鉄壁ですね。それだと私もつつけないかもv-11
コメントありがとうございます! 
 
>さんだ~3さん
ヨトウ、浅い所にいるんですね!!
了解です!再捕殺に行ってきま~す。
虫キライなのに、しんどいわ~。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/221-c74fd747

