スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
夜の徘徊者 
 
今期も欠かさずやってまいりました。
夜の厄介者。

青ジソ、
まだ幼苗なのに~。
食べないでおくれ。
1006191.jpg
またヨトウムシですかねえ。。

一晩で何枚も葉を食べ尽くすので、
早く仕留めないと。
↓パプリカの葉
100619.jpg
葉の上にフンしてるし~。
絶対見つけるぞおおお!!
今晩、割り箸お供に捕殺決行です。


今朝、電車に乗ったら有名人発見!
う~ん、なんか見たことあるおじさんなんだけど・・・
頭が天然パーマで・・・
バイオリニストの葉加瀬太郎じゃないし・・・
おおっ!!
そうだ!
脳科学「アハ体験」でおなじみの先生だ~♪
正式には↑茂木健一郎先生
あ~スッキリ。
朝から、いいアハ体験できました☆

※アハ体験、ご存知ない人はごめんなさい。。
ひらめき、想像力の体験の話でした。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
さぞかし美味しいのでしょうね~・・・
そういえばうちも去年、ピーマンにヨウトウ虫がいて、せっかく出来たピーマンをいち早く試食されてしまいました(泣)
 
 
ヨトウでしょうね。夜の捕獲大作戦がんばってね。
有名人を見かけるのはいいですねえ。青青青春真っ只中のころ、地方ではなかなか見る機会もなく、あこがれでした。染の助、染太郎を間近に見ただけで大興奮ですw大学生5年間は東横線沿いにすんでいたのですが、全く出会わず。。。学内にもいたんですが。。。
茂木さんといえども なんともうらやましい限りです。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
困った虫ですよね。。
なんと言っても、大食漢。
マキロンさんのところは、大丈夫だといいですね!

>さんだ~3さん
もともと植えてる数が少ないのに、
ヨトウにやられてしまったら大変っ!!!
なんとかせねば~!!
学校に有名な人がいたんですか?
すご~い☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/220-d9f2a675

