スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
梅雨だから・・・ 
 
しっとり、ジメジメ。。
雨続きで嫌ですね~。

少し前のこと、暑い日が続き・・・
↓今月初め頃のバジル
100618.jpg
 
ぐ~んと生長!!
↓今月中旬頃
1006181.jpg
伸び放題になってしまい、いまさら摘心です。
背丈が20cm前後まできていました。

収穫したバジルは、魚介の入った辛いトマト煮込みに投入!
初物は、美味でございました♪

しばらく長雨で、
野菜たちは生長足止めですかね~。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、バジル、その上は人参??綺麗に育ってますね~!バジルってアブラーが付き難いのかな~?
 
 
バジル、ほかの野菜のためにはいいですねぇ。しかし私はおこちゃまなので バジルには全く興味がないのでして。。。困ったものです。
雨はいやですね。でも野菜たちにとっては必要な時期なのかもしれませんね。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
そうです。ミニサイズのにんじんです。
作ってみたくて、試しに1鉢作ってみました!
そういえば、バジルにアブラムシはあんまりつきませんね~。

>さんだ~3さん
バジル、ダメでしたか~。。
収穫したときの、
あのさわやかな香りが好きなんですよ。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/219-25b0a36a

