スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ハーブ類も!! 
 
最近カラダが少しずつですが、
ようやく締まってきたような・・・。

冬にたっぷりこしらえた栄養を、
ようやく燃焼中です。

3月に少しだけサイクリングの予定があったので、
ゆっくり筋トレを始めました。
おかげで筋肉痛にならずに、
菜の花畑の南房総を北上しながらサイクリングできました。

4月は、
改修工事をしていた近隣のプールがついにOPEN。
仕事後に通っていました。

そして5月。
ゴールデンウィークに祖父の山へ。
かわいらしい森ガール(森にいそうな女の子)とはほど遠いいでたちで、
家族と山菜取り&ピクニックに行ってきました。
装備は、着古したシャツとジーンズ、ゴム長と軍手です。
カヤに足をとられて転んだり、
急斜面でつかんだ枝が折れて転んだりするので、
きれいな格好は厳禁です。
日差しが強ければ、タオルをかぶり・・・
よそ様には見せられない格好です。
収穫した山菜入りの重いリュックを背負い、登ったり降りたり。
いい運動でした。

さあ6月です。
今も定期的に泳いではいるけれど、
今月はカラダを動かすイベントなし!!!
しかも梅雨に入っちゃったし。

予定がないので代謝アップをはかり、
温泉と初の砂蒸し風呂に入ってきました。
感想は・・・
スタート→砂の重さがずっしりと心地よい。
数分後→すでにとても暑い。手のひらや足の指先まで全てが暑い。
5分後→たった5分でもう辛い。残り時間15分。時計を見て愕然。。
10分後→暑いじゃなく熱い!ひざを立てて、砂から少し出て辛抱。あと半分!
20分後→終了直前に腕も砂から少し出し、時計とにらめっこ。何とか達成!!

開始5分くらいで大粒の汗が。老廃物も出たかな?
砂の中では足先から全身へ、脈がバクバクと拍動し始めて、
カラダの循環がよくなった感じ。
砂蒸し風呂は温泉よりも効果が3~4倍あるとか。
大変でしたが、カラダがリセットされて気分爽快です。
機会があったら、ぜひお試しください!

先日うどん粉病で撤収したスナップエンドウのほかに、
昨年より越冬したペパーミントに被害が!

↓スナップエンドウ撤収後、
コンパニオンプランツのマリーちゃんだけが寂しく。。
100616.jpg
↑感染防止に丸刈りにしました。
ハーブ系もうどん粉病にかかるらしいです。
他にもミント類やラベンダー、バジルがいますが、
いまのところは大丈夫。
厄介者だああああ!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
砂蒸し風呂気持ちよさそうですね~!
サウナ行きたくなりました♪
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
血行促進にサウナもよさそうですね!
時間があったら、ぜひ。おだいじに。。
 
 
砂蒸し風呂いいですねぇ。自称温泉バカでしたが、学生のころはキングボンビーでそんな高価な風呂はいたことないです。有名な指宿温泉も通過~。一度は入ってみたいです。でも苦しいんですね♪
マリーちゃん 作りすぎて あまってます。あげますので 取りに来てくださいv-12
 
 
こんにちは!

マリーゴールドかわいいですね!

また、色々と育ててくださいね!
楽しみにしています♪
コメントありがとうございます! 
 
>さんだ~3さん
マリーちゃん、鉢植えにして室内にも飾りました。
さんだ~さん家が、ご近所だったらいいんですがねえ。。
焼き鳥のときは、匂いを嗅ぎつけて飛んで行くのになあ。

>三十路オンナさん
植物は三十路オンナさんにはかないませんが、
ポトスを挿し木で増殖中です☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/218-2f8bbcc0

