スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ぎゃああああああ!!! 
 
先日、恐ろしい事件に遭遇。

今までにない驚くほどの痛みで、
ひとり悶絶しながら動くことができず、
しばらく屋外でうなってました。。

この激痛の正体は・・・ムカデでした。
ムカデに 刺され 噛まれました。

家からすぐそばのスーパーに行った帰り道、
自転車に乗ろうとサドルに触れた瞬間、
ガブッと人差し指を噛まれてしまいました。
どうやら、サドルの裏にいたみたいです。

いや~これがイタイイタイ。。
皮膚の下を、錆びた釘でガリガリと引っかいたような、
ズキズキとチクチクする痛みでした。
人差し指の付け根を押さえると、
若干ですが痛みが和らぐ気がしました。

後で調べてみたら、
ムカデは毒をもっているそうです。
その毒は神経毒で、
噛まれた指先から毒がめぐるので痛いようです。
なので、圧迫したのはよかったみたいです。

すぐに家に帰って、
指を水にさらしながら毒を絞り出し、
(↑ちゃんと出てるかわからないけど)
それでもすごく痛かったので、
保冷材でガンガン冷やして指の感覚を少しマヒさせ病院へ。

外科に受診したのに、
よくあるヨードチンキでの消毒のみ。
様子をみてくださいって。

これから傷からどんどん化膿してきたら、
明日また来て・・・とだけ。

ま、おかげさまで翌日も指は痛かったけど、
快方に向かっていきました。
そして今は、噛まれた傷跡がむなしく残っているだけで、
元気になりました。

みなさんも、
ムカデにはご注意を!!





スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
うわわ、それは痛かったでしょう。
よりによってサドルの裏にいるなんて、
自転車とめる場所も考えちゃいそうですよね。

沖縄にいた頃に何度か遭遇してますが、
そらもうクワ~ッと噛むのでさぞや痛かろうと。
かなり腫れたりする人もいるので、
大事にしてくださいね。
 
 
わぉ、大変でしたねぇ。さぞ痛かったでしょう。
でも これだけブログ打ててるから多分大丈夫でしょう!(超楽観的な意見v-12
お大事にね♪
 
 
ムカデって足がもじゃもじゃのやつですよね・・・私はまだ本物見た事ないんですが、居るだけでめずらしいのに、噛まれるなんて更に珍しいのでは??宝くじ当たるかも?(訳の解らない事言ってすみません・・)お大事にね♪
コメントありがとうございます! 
 
>しをさん
ひどいですよね、サドルの裏って。。
罠だああああ!!
自転車に乗るときに、
裏を覗いてしまう今日この頃。

>さんだ~3さん
薄暗い所や畑の土の中にも、よく出没するらしいです。
夜な夜な畑仕事にはご注意を!
浅く噛まれたのか、
おかげさまで思ったより早く回復しました。

>マキロンさん
そうです!足が左右に何対もついてる長いアレです。
気持ちわるいですよね。。
私も1回しか見たことがなくて、
久々のご登場でこんな事態に。
宝くじ、当たるかも~♪
車には当たらないようにしないとっ!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/215-058cb067

