スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
桜が満開♪ 
 
桜の咲く時期って、まだまだ寒い日が多いですよね。
ぽかぽか陽気で、団子にお茶が理想なのに~。
お弁当食べたり宴会したりするのは、寒くて大変そうですね。。
みなさん、もうお花見に行かれましたか?


さて、うちのプランターたちですが・・・
もう4月になったので、
冬作の野菜の撤収作業に入りました。

まだわずかに脇芽の出ているブロッコリー、
近いうちに撤収です。

結球したけれど肥料不足?で大きくならなかったメキャベツは、
昨晩のクリーム煮に全て投入し、撤収しました。

収穫しないで、わずかに残していたリーフレタス。
とう立ちで、つぼみみたいなのができました。
1003042.jpg
こちらも撤収予定です。
レタスって、何色の花が咲くんだろう??

そして先日、もう一株あるブルーベリーが咲きました。
きれいなピンク色の花です♪
1003041.jpg
秋は紅葉、春は花の観賞、夏は果実の収穫。
ブルーベリー、意外と楽しめます☆



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんにちは、ブルーベリーの花可愛いですね♪
芽キャベツうちもあんまり育たなかったです・・・(泣)
 
 
ブルーベリー!
夏が楽しみですね~。
たくさんなるようにたくさん花が咲くといいですね。
やっぱ花より団子です。
 
 
メキャベツ 難しいんですねぇ。
来年チャレンジしてみようかな。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
メキャベツ、ダメでしたね~。
でもマキロンさんところは、
根がギッシリで容器の問題だけかもしれませんね。
いずれにせよ、肥料食いですが。。

>しをさん
ブルーベリーはまだまだ若い苗木なので、
たくさんの着果は期待出来なそうです。
気長に生長を見守っていこうと思います!

>さんだ~3さん
メキャベツは今年、どこもイマイチのようでした。
秋に天気がいまひとつで、多収の条件の
“大きな葉をたくさんつける”ができませんでした。
あとは肥料不足が原因かと・・・。
さんだ~3さんなら、きっとうまくいきますよおお☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/213-6fc3dbe3

