スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
未来へ冷凍保存! 
 
ええ。時代はここまできました。
そうです!
これからは、再生医療の時代です。
自分の健康な細胞を冷凍保存し、
将来の自分のために残します。。

というように・・・!?

いや、ちょっと違いますが。。

な~んと、
ブルーべリーの花粉も冷凍保存可能みたいです。

なので開花時期が隣の鉢とずれたとしても、
きちんと受粉できるらしいです!!

今年は早々に一鉢のみ開花。
咲いていないもう一鉢と受粉させたかったのですが。

違う品種同士の受粉をすると、よく実がなるのに。
今年は無理かなあ。
変わりに、花粉採取に精を出しますかあ。。

ちなみに解凍は、
冷蔵庫にて行うようです。
果実や野菜にも応用できるみたいです。

晴れの日を狙って、花粉採取してみます☆

早くミツバチの飛ぶ時期にならないかな。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、野菜等や果物等はほとんど冷凍可能ですが、花粉を冷凍すると言うのには気が付きませんでしたね、野菜作りもここまで来ると科学実験??
 
 
冷凍保存・・・自宅冷蔵庫で可能なの???
そりゃすごいですねぇ。人間様もいろいろ考えますねぇ。

ところで 筋トレは?(わすれたことにw
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
家庭菜園の粋を越えてる!?花粉冷凍。
でも、試してみますよ~♪

>さんだ~3さん
自宅の冷凍庫で花粉冷凍可能らしいです。
冷凍術。よく考えましたよね~。。

・・・え??筋トレですか?ええ、まあ。。
2日にいっぺん位ですかねえ。
でも・・・今度の連休にサイクリングに行く予定なので、
少し気合を入れないとっ!!足が棒になる~。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/211-3361f312

