スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
常に便乗 
 
明日はひなまつりですね☆

ひなまつりは私に全く関係ないですが、
いつも勝手にいろいろなイベントをこなしています。

↑ただ、イベントに関する何かを食べてるだけですが。。

クリスマスだってクリスチャンじゃないけどチキン食べたし、
もちろん節分に豆まきして恵方巻き食べたし、
バレンタインデーだってチョコ食べたし、ケーキ焼いて食べたし。。
ひなまつりだって、何か食べたいなっ。


ところで・・・
ひなまつりって、何食べるるんだ??

忙しそうなのは、ひなまつりケーキを売っている
ケーキ屋さんくらいしか思い浮かばないんですが。。

ちらし寿司とかお吸い物とかですかねえ。。
あとは、ひなあられとかかな?

ひなあられはきっと食べないと思いますが、
ちらし寿司やりたいなあ。。

明日、スーパーで食材みてこよ~っと。
元気があったら、簡単なケーキ焼こうかな♪



せっかく春のような暖かさだったのに、
また冬に逆戻りですね。
せっかくネギの種まきしたのに。。

寒いから、ビニールかけておこうかな。
20℃近くじゃないと芽が出ないみたいです。
ちなみに今日の最高気温は10℃だった気がします。
蒔くの早すぎたあああ。。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
私も春の陽気に調子に誘われてフライング気味に播いた大根が心配です・・(汗)
 
 
まき時 難しいですね。私もそろそろ枝豆育苗考えてるのですが、タイミングが。。。
行事ごとにケーキとか出てきたら、私ブクブクかも! 甘党なので。でもそんな嫁さんだったらうれしいかもw
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
気温が上がったり下がったり。
まき時、本当難しいですよね。。
ちっとも、芽のでる気配ありませ~ん。

>さんだ~3さん
今はまだ蒔かないほうが賢明です!!
2月くらいの気温になりますし。
そして私の作るケーキは、
混ぜて焼くだけの簡単なものばかりです。
あとは、固めるだけのゼリーとか(笑)
うちの主人、あんまり甘い物は食べないんです。
でも、作りますがね。私のおなかに直行です☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/210-3d2be424

