スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
始めました 
 
ネギ、はじめました。

半年前の暑い頃。
冬のお鍋用に、干しネギから長ネギ栽培をしようと思っていました。

が、早々に干しネギは売り切れ。
そして、もう入荷しませんって。。
泣く泣くあきらめました。

なので、やもなく春作での種まきに切り替えました。
夏までは薬味として小ネギ、
その後は中ネギと段階を踏んで育てていこうと思います。

ネギ(葉ネギ)の種ですが、
九条太葱と浅黄九条葱のどちらにしようか、かなり悩みました。

そして選んだのは、やや細身の浅黄九条葱。
株立ちがよくて耐暑性の強いネギなので、私でもできるかなあ~と。
欲張って大きな太ネギにして、
全然育たないのも困るので、細身で十分!?

ネギは長期栽培になります。
ちゃんと育つかな~。。



ストレッチと筋トレも、はじめました。

今年も外は寒くて運動せず、コタツで丸くなっていました。
そして冬のスポーツはここ数年していません。
なので、冬になると少しばかり太ってしまいます。

さて、ここで帳尻をあわせなくては!!

毎年、海かプールに行く機会がありますが、
今年も海計画が早くも浮上。

まずは、冬眠から覚めたばかりのカラダをほぐしながら。。
ひさびさの筋肉痛だああ。
3日坊主にならにように、頑張ります!




スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
ねぎ、私も自分で採取した種で育ててますが、種からだとかなり成長が遅いです・・・
スーパーのネギの根っこを植えたものの方が楽ちんかも??でも種から育てるのも楽しいですよね♪
 
 
ねぎ時間かかるので大変ですねぇ。
私も去年は長ネギ苗を買いそびれて出来ませんでした。
ストレッチ筋トレ、いつまで続くかな~。少し経ったら、続いてるか確認しよっと♪
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
ネギは長い道のりになりそうですね。
でも、もう植えてしまったのでなんとか収穫したいです!!

>さんだ~3さん
ネギは収穫まで時間がかかるので、
今後ベランダで邪魔者扱いにならないか心配です。
いやあああ。。筋トレ、厳しい監視の目が光る~☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/209-c0f75abe

