スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
本命チョコ☆ 
 
今年もバレンタインがやってきましたね。
みなさん一生懸命、本命チョコを手作りしているころでしょうか?

さて、うちではチョコレートが出ることはありません。
主人はチョコレートが苦手なので、口にすることはありません。
会社からはおせんべいをもらって帰ってきます。

明日はケーキでも焼こうかな~。。
本当は、ハート型のパンとか焼いてもかわいいなあと思うんだけど、
雰囲気でないしねええ。。
ひさびさで、ちゃんと作れるかなあ。

さてさて、
春作が近づいてきましたね。
今年はマメ科に初挑戦します。
一応スナップエンドウを作る予定です。
3月には植えないと!!

そして苗からのものは・・・
ナス科は、秋まで食べられるナスかピーマン、もしくは甘長トウガラシ。
本当はミニトマトも作りたいけど、ナス科ばっかりになるのでお休みします。
ウリ科は、キュウリのシャキットという品種か、ゴーヤを予定しています。

プランターの数と輪作。悩みますなああ。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
もう結婚13年ほどなりますが、今 嫁がハートのパンなど作ってくれようものなら、大喜びしちゃうなぁ。。。
計画はなかなか大変ですね。畑の方は計画済みなのですが、自宅プランターはまだ悩んでます。今年は全部花にしてしまおうかなぁとも考え中。
 
 
私も苗からで、ナスとピーマンはするつもりです。キュウリは虫が激しく付いたけど、すぐに収穫できるしやっぱり欠かせませんよね♪
コメントありがとうございます! 
 
>さんだ~3さん
なるほど!
どんなものでも、喜んでもらえるものなんですね~♪
今回ケーキを焼きましたが、
焼く前の気泡抜きがイマイチで、大穴が。。
ま、ご愛嬌ですよね。
プランター、全部お花にするんですか?
それもまた華やかでステキですね~☆

>マキロンさん
キュウリはぐんぐん生長するから楽しいですよね。
確かに虫は厄介ですが・・・。
マキロンさんところは、すでにミニトマトはいますしね~♪
主要の夏野菜は制覇できそうですね!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/204-30da682d

