スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
職場にて・・・② 
 
昨年の暮れだったかな~。。

職場に小学校1年生の子供がやってきました。
私の顔を見るなり、
開口一番「おね~さん、なんさ~い?」

ぎょええええ。。
なんという剛速球を投げてくるんだあああ!!!

「う、う~ん。」
(何て答えよう・・・嫌いなスタッフが聞き耳立ててるし。。)

そういえば、
この子のお姉ちゃんが中学生だったのを思い出し、
「お姉ちゃん2人分くらいかな~」と返答。

すると、すかさず
「じゃあ、24歳だあ!!」
(ありゃああ。まだお姉ちゃん12歳だったの!?)

でも子供が相手なので、
「う、う~ん。それ位かな。」←ウソです。
(だいぶサバ読んだけど、まあいっか。)

さて私の年ですが、
1980年生まれ。そして今年は2010年。
めでたく30歳です。

子供は正直者。
私を見てちゃんと、
おね~さんって呼んでくれて、ほっとしました。。

前に勤めていた職場のお局さまですが、
50歳前後なのに、小学生にお姉さんって呼ばせてました。
恐ろしいい。。
お姉さんと呼んでいた坊や、将来立派なオトナになるぞっ!!



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんんばんは、職場楽しそうですね♪
お姉ちゃん、奥さん、お母さん・・・ちょっと声かけられる時にきになりますよね~、私が一番カチンとくるのは、奥さん!!思わず、誰の??と意地悪な返事してしまいます(汗)
てことは 
 
てことはかなり若く見えるって事ですよ~。
子供の頃って二十代でもかなりな上イメージなのに
お姉さんと自然に呼ばれるんですからっ。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
そうそう!何て呼ばれるか気になりますよねえ。
でもスーパーなんかじゃ、
おじさんが誰にでもも、「ちょっと奥さん!」って呼んでたいり、
みんなに「そこのお姉さん!」って呼んでいたり。。なんだか白々しいですよね。

>しをさん
いやあね、そんなに若くは見えませんよ。
100歩譲って少し若く見えても、いたって普通ですよ。
うちの常勤の職員は、みんな20代後半から30代前半なんですが、
一応全員がお姉さんで通ってる?通してるんで。。
中間の年齢の私は、
もちろんお姉さんでいさせてもらってま~す。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/202-b1068eac

