スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
少しでも入れば・・・ 
 
昨日はせっせと恵方巻きを巻きました☆

エビ・マグロとかの海鮮巻きと、自給巻きです。

自給巻きと言っても、
自給したのはレタスだけなんですが、
ちょっとだけでも立派な自給料理ですよね。
特に収穫量の少ない冬はね!!
ボイルした鶏ムネと自給レタス、ゴマダレを巻きました!

ああああっ!!
福豆食べるの忘れた。買っておいたのに。。
今晩、食べるか~。


リーフレタスですが、日照時間のせいかな?
緑の所が多くなりました。
1002041.jpg
いつもはすぐに赤くなるんですよ。

葉の色が緑のほうが、やわらかそうでおいしそう♪
次作るなら、やっぱりグリーンカールがいいなあ。
あ!このタネ余ってるんだったよおおお。。

0度以下で生育がにぶくなるみたいなので、
このごろ夜は室内に入れています。
いつもは使う量だけ外葉からちぎってますが、
最近特に寒いから生長のほうが追いつかないなあ。
う~ん。ぽかぽか陽気が恋しい~。。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
おはようございます!

レタス、すっごく順調ですね!
わたしはどうもレタスとの相性がわるく、
毎回失敗しています。。。w
ぽかぽか陽気、私も恋しいです。w
コメントありがとうございます! 
 
>三十路オンナさん
おはようございます☆
レタスって、苗が大きくなるまで難しい気がします。
何度も挫折しかけました。
これは生き残りの苗なんですよ~。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/199-edc6b266

