スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ようやく!! 
 
じれったい生長を続けている、
我が家の紅白二十日大根ですが、
私のやきもきした気持ちが伝わったのか・・・

ついにお目見えです!
赤いお顔が♪
CIMG0054.jpg

ところで地上に出た実は、
どれくらいの大きさになったら収穫していいのかなあ?

収穫時期はお好みで、って感じなのかな?
スが入らない程度に、収穫すればいいのかな??

そして育ってきた水菜。
CIMG0059.jpg
主人に突然、
この水菜って、もう食べられるんでしょ?と言われ、
まあねえ。。食べられるよ。と、たじろぐ私。

間引いた水菜、サラダにしたしねえ・・・。
でも、まだまだ大きくするんだからね~!!

たしかに実がなったり、熟したりするわけじゃないから、
すでにおいしそうに見えるんでしょうねえ。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
はつか大根はお店で売っているくらいの大きさになると、が入ってしまうんですよね。どのタイミングがいいんでしょうな~

水菜やわらかそうでおいしそうです。
でもここで食べすぎると使いたいときに「無いぞv-12」ってことになっちゃいますね。
 
 
こんばんは!

赤いお顔見事ですね!!!
とってもおいしそうですよ♪

水菜も順調そうでよかったです!
これからの成長楽しみですね♪
 
 
二十日大根、大きくなるのは土の中・・・そこまで顔をだしちゃったらもうあんまり大きくならないよ~、早くうちも二十日大根したいのだけど、関西はまだまだ暖かいので我慢です~、
 
 
三十日大根おめでとう!私は育てたことないからタイミングわからない・・・
水菜、大事に育ててるものを途中半端で取っちゃうのは抵抗ありますよね。ご主人に取られる前に大きく育て~~。
 
 
水菜順調ですね~。
どれくらいわさわさするんだろうなあ。
完成形に期待ですね。
コメントありがとうございます! 
 
コメントいただいた皆様へ。
お返事遅くなってすいませんでした。

旅行でも、インフルエンザでもありません。
単に、更新をさぼっていただけです。。
ごめんなさ~い!!

>kojiさん
二十日大根の収穫をしていたkojiさんなら、
きっと収穫適期をご存知かと思っていましたが・・・
収穫時期は、難しいですねえ。。

>三十路オンナさん
シャキシャキの水菜、待ち遠しいです。
そして2袋100円の種なので、大株になるの品種なのか疑問です。

>マキロンさん
二十日大根は生長がバラバラで、まだ赤い所が見えないのもいます。
同時に蒔いても、こんなに不揃いになるんですね~。
そろそろ関西も蒔けるのかな~?

>さんだ~3さん
台風のあと、イマイチ生長しない二十日大根。
でも実は、土の中で太っちょになってるのかな~!?
試しに一つ抜いてみるかな~♪

>しをさん
初めての秋作なのに、あれやこれやと手を出して・・・。
どれもちゃんと育つといいのですが。
わさわさの水菜を目指して頑張りますっ!!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/195-7bda33dd

