スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
食虫植物 VS ミニ尺取虫 
 
我が家の食虫植物のウツボカズラですが、
野菜たちと一緒になって、
日中はベランダで過ごしています。

そうしたら・・・
超ミニサイズの尺取虫に、
やられているではありませんか!!

あ~れ~。。
CIMG5416.jpg
頑張れ!ウツボ~!!
なんとも命知らずな尺取虫だなあ。。

さて、どっちが先にくたばるか!?
いやいや、
枯れても困るので割り箸で捕獲。
ウツボさんの筒の中に、ぽいっ。
はい、一丁あがり~☆

動き回れる尺取虫が有利でしたが、
私の手にかかれば何のその。。
サイズ限定ですが、筒の中にご案内いたしますよおお!!


そして、唐辛子が色づき始めました。
CIMG5415.jpg
思ったより小さなうちに、色づいてしまいました。
もう大きくならないのかなあ。。

実のついている状態で買った激安苗だから、
ワガママは言えませんね。



スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
我が家のハエ取り草は毛虫にやられたみたいでした・・・
売っている食虫植物はデリケートなんですかね~?
 
 
てことはシャックーはさくっと筒の中に
運ばれてしまったのですね。
おそろしや~~~~。

唐辛子、気温関係あるんでしょうかね~。
寒くなってきたから。
 
 
1名さまごあんな~い。
かわいそうな尺取虫君。
うちのも虫だらけ!入れてもらわなければ!
コメントありがとうございます! 
 
>kojiさん
飛んでいる虫には強そうですが、
這って来る虫にはめっぽう弱いのか!?
しかも、寒い冬に弱いらしいです。越冬できるかなあ。。

>しをさん
なるほど!朝晩の気温差がでてきましたよね。
それで唐辛子は、赤くなってきたんですねえ。。

>さんだ~3さん
た~んとお食べ~。
消化には、どれくらい時間がかかるのでしょうねえ。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/187-b81e6b6a

