スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
秋茄子の収穫 
 
今朝、秋茄子の収穫をしました!!
待ちに待ったナスです♪

更新剪定後、初めての収穫。
さて、今晩は何にしようかな~。。

そして今日は、シルバーウィークの初日。
ちょっとお出かけしてきました。

いろいろ動き回り、陽がとっぷり暮れての帰宅。
ああああっ、今日のご飯は簡単にすませた~い。とぼやく私に、
どこかで、食べて帰る?と主人。
天使のささやきにも聞こえましたが、
大丈夫、作れるよ~!!と返答。

ボケ~っとしながら、
西京漬けの鮭を焼き、鶏肉の炒め物をして・・・
さあ、ご飯ですよ~!!

あっ!
秋茄子使うの忘れた~!!!

う~ん。。
でも、今日はもう作りたくないなあ。。
せっかくの採れたてなのに。ごめんなさい。。

収穫するときは、なるべく使う分だけ採っています。
育ちすぎるときは、採りますがね。
みなさんは、ちゃんと採ったその日に料理できていますか?

明日こそ秋茄子、食べますよおおお!!!


さて話は変わって、こちらはメキャベツです。
CIMG5403.jpg
欠株を考慮して、1ヶ所に3株植えました。

おかげさまで、全部大きく育ったので、
明日いよいよ間引く予定です。
さみしい姿になるなあ。。
根が張ってきていると思うので、根元をハサミでカットします。

秋のうちに、より大きな葉をつけてほしいものです。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、お互い秋ナス初収穫!!バンザ~イv-438これも、バッチ様のおかげです!!ご指導サンキューですv-433
 
 
秋茄子はおいしいですよね~。
僕も今日ホームセンターで芽キャベツ苗を購入しました。
 
 
メキャベツ楽しみですね~。
いかにもな感じになるのを見たいです~。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
マキロンさんほど美ナスではありませんでしたが、
おいしくいただきましたよ~!!秋茄子できて、よかったあああ☆

>kojiさん
ホームセンターは、いろんな苗の誘惑があって危険地帯ですよね。。
メキャベツゲットできたんですね~♪よかった~!!

>しをさん
まだまだ先ですが・・・
いかにも!!の絵が撮れるように、頑張ります。。

 
 
おナスを使って
おいしいお料理楽しみですねー。
芽キャベツも順調にそだってるようですねー。

早く大きくなって
芽キャベツでシチューたのしみですね♪

>三十路オンナさん 
 
秋茄子、ようやく収穫できました!!
収穫まではとっても長いのに、
採って食べてしまうとあっという間ですよね。
メキャベツ、まだかな~。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/186-dcd91c51

