スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
まだまだ種まき 
 
今回、水菜の種まきをしました。
こちらも2袋100円の種です。

袋には「京みずな」と書いてありました。
そして、きっと大株になるのでしょう。。
そうな写真が袋に写っていました。

さらにもう一種類、「サラダ水菜」というのも売っていましたよ。
どちらが育てやすいのか・・・。

CIMG5386.jpg
↑種まきから3日目です。
少しずつ間引きながら大株にしようかな。

本当は「京みぞれ」という品種を育てたかったけれど、
100円の魅力に負けた~。

植えた水菜は、サラダで食べてもおいしい品種なのかなあ?
おとなしく、サラダ水菜を選べばよかったかな??
もっとたくさん、袋の裏に情報載せて~!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
種まき順調に進んでますね~、明日から連休♪家でゆっくりウダウダ過ごすつもりなので、種まき私もしよっかな~!
 
 
水菜も芽が出てくるとかわいいんですよね。
本葉(?)が小さいけど水菜で。
まあ、私はパターンで、小さいうちに挫折ですが。
 
 
見覚えのある双葉!
そういえば水菜はアブラナ科だったんだ・・・
もっと野菜勉強しなければ。
 
 
おぉ、去年ダイソーさんの京水菜を育てましたよ^^
鍋やサラダにして食べたのですが、歯触りも良く食べやすかったですよ^^
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
秋・冬に向けて、せっせと種まきしてましたよ!
マキロンさんは何蒔くのかなあ??

>しをさん
まだ双葉なので、本葉が楽しみ~!!
しをさんが、挫折しちゃうんですか?意外ですう。。

>kojiさん
そうです!アブラムシが大好きアブラナ科ですよお。
秋作は、アブラナ科ばっかりでイヤだなあ。。

>けんじさん
昨年、水菜作っていたんですね。
けんじさんのお墨付きの種だああ☆
ひと安心です。頑張って育てますね~♪



コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/184-84f5ec7e

