スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
紅白二十日大根 
 
種まきラッシュの秋ですが、
収穫はまだまだ先。。

少しでも早く、秋作を収穫したくて、
紅白二十日大根を植えました。

100円ショップで、2袋100円の種です。
発芽率もバッチリ!!
CIMG5384.jpg

野菜が大好きな主人。
サラダボール一つをペロリと平らげます。
野菜消費量も、半端ではありません。

栽培期間が短いので、上手に省力で、そしておいしく作れるなら、
時差まきでもう少し二十日大根を育ててみようかなあ。。

自分のうちが、どれだけ野菜を消費するかを推測するのは、
案外難しいものですね。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
二十日大根 
 
こんばんは、二十日大根種まきされたのですね、私も野菜栽培のきっかけになった二十日大根の種まきの時期を待ってるところです。関西は暑いのでもう少し後になりそうです。春菊もいいですね~♪
 
 
発芽率こちらも良かったです。
紅白の品種はお漬物とかにもいいですね。
 
 
栽培期間が短いのはいいですねぇ。我が家のプランターも空いてるので、まいてみようかなぁ。
消費量予測は・・・あればあっただけ食べちゃうんじゃないでしょうか?w(←我が家がそうです)
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
そうでしたね!
マキロンさんは二十日大根ではまったんでしたねえ~。
定番の赤くて丸いのも育ててみようかな♪

>kojiさん
お漬物にもよさそうですね!
一回漬けたら終了~な位の量しか、種まきしてないんですよね。。
増産確定かな。

>さんだ~3さん
あればあるだけ食べる~。。
うちもそうかも!!まあ、作り甲斐はありますよね。
二十日大根もぜひぜひ!作ってみてくださいっ☆
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/183-b70909df

