スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
秋晴れの威力 
 
「パンでも野菜!!」
を小さな目標に、ほそぼそとやっていこうと思います。
勝手ながら、どうかお付き合いください。。

できる限りパンを食べても、
きちんと野菜が摂れるように心がけています。

単に、パンと野菜サラダを食べれば済んでしまうのですが、
せっかくパン作りもするので、
なんとか惣菜パンを作ろうと努力しています。

先日は、何でもかんでも挟んでバーガーにしたので、
次は何作ろうかなあ。。

そして今回作ったのが、カナッペです!
パンやクラッカーなどに野菜やハム、
チーズなどを乗せて食べます。

これならたくさんのバリエーションが作れますね♪
っということで、安心してしまい今回は野菜少なめです。

紫タマネギのみじん切りとウインナー、
ゆで卵を乗せて、カリカリのトーストしました。
CIMG5381.jpg

↑野菜が入っているようには、見えないですねええ。。
次に作るときは、ハムやキュウリ、トマトを乗せて、
色鮮やかなトッピングにしようかな☆


そして今日は快晴♪
いいお天気でした。

育苗中の春菊がちょっとだけ、生長しました~!!
CIMG5388.jpg
秋の太陽も、意外と力強く注ぐのですね。
急に大きくなったように感じました。
少し、茎も太くなった!?

みなさんのところも、いいお天気でしたか?
貴重な秋の日差しで、ぐんぐん大きくなってほしいですね☆


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
パンおいしそうです!
こちらも快晴でした。
やっぱり秋はいいですね~。
我が家では春菊は毎年隣の方からいただけるので間に合っています。お鍋が恋しい季節も近づいてきますね。
 
 
春菊、順調そうですよ♪

わたしは。。。
どこに種まいたか、。。。。状態です(w)
惣菜パン、私、大好きです♪
うーん、おなかがすいてきましたです(w)
 
 
深夜にこんなおいしそうなパン見せられて、おなかペコペコです。誘惑に負けそう。。。去年15kgダイエットしたんですが、戻ってしまいそうです;;
苗しっかりしてきましたねぇ。我が家の苗レタスも今日だいぶ大きくなったんですよ!
こんばんは 
 
心配していた春菊順調~♪うちもほとんど箱に直接バラ撒き方式でやってますので、芽が出たては心配しますが、もう大丈夫そうですね!
コメントありがとうございます! 
 
>kojiさん
お隣さんから春菊いただけるんですね。
お鍋は困りませんねえ。。しかも採れたてで新鮮!うらやまし~!!


>三十路オンナさん
三十路オンナさん家では、影のお野菜!?の春菊ですが、緑黄色野菜で栄養たっぷり。
かわいがってくださいね~!!

>さんだ~3さん
15キロのダイエット!?すごいですねええ!!!
最近、体重計に乗っていなかったので、
急いで自分の体重確認しに行っちゃいましたよ。
食欲の秋、気をつけよ~っと。

>マキロンさん
こんばんは!!
春菊の香りは、お鍋にぴったり。
今から楽しみですね~☆
春菊は一度収穫してもまた伸びてくるので、
たくさん食べられますよ♪
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/182-49ad5059

