スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
カブの種まき 
 
今日は雨模様ですが、
カブ(耐病ひかり)の種をまきましました。

ちょうど今くらいは、
育てやすいいい時期かなあと思ってまきました。
なので、きっと大カブまで生長させられるでしょう。。
たぶん・・・・・・。

子カブ、中カブ、大カブとそれぞれ生長にあわせて、
間引きながら楽しみたいと思います。

そんな思いが先走り、カブを買ってしまいました。
カブとツナのクリームパスタです。
CIMG5369.jpg
カブは少し炒めて、葉はたっぷりと最後に投入しました。

ちょっと前までは、
夏野菜たっぷりの冷製パスタを食べていたのに、
急に冬のパスタに大変身。。
クリーム系のおいしい時期に突入ですね~☆

カブが採れたら、クリームシチューにしようかなっ♪


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、カブって和素材的な感じがしますが、何にでも使うバッチ様ってほんと尊敬します。今度うちのシチューにも入れてみます♪
 
 
パスタとってもおいしそうですー!!!
そして、カブの種まき、おつかれさまですー!!!

大カブになるのが楽しみですね♪

これから、寒くなるので
シチュー、確かに恋しくなりますね♪
 
 
去年のコカブの種が残っていたような気がします。ちゃんと発芽してくれるかな?
あ~お腹すいてきた^^
 
 
カブはこれから良さそうですよね。
うちの父菜園でもやるみたいです。
春から夏にかけての小カブがひどいものだったんで
今度は旨いのを希望、です。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
カブはクセがないので、何にでもあう優れものですよ!!
いろいろな料理に使ってみてくださいね☆

>三十路オンナさん
クリーム系のパスタで癒される時期になりましたね~♪
アブラムシに負けずに、カブ栽培頑張りますっ!

>kojiさん
まだ一年なら、発芽は大丈夫でしょう!!
kojiさんところは広いので、
じゃんじゃんカブを作って、カブコレしてくださいね~!

>しをさん
夏のアブラムシは大変ですよね。。
カブは格好の餌食になってしまいますよね。
そんな時期にチャレンジするお父様は、さすがベテラン!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/179-f00e6513

