スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
食虫植物 
 
少し前ですが・・・
我が家に肉食の植物が仲間入りしました。

ちゃんと捕食しているのか定かではありませんが、
一応は食虫植物のようです。

それがこちら。
↓ウツボカズラです。
CIMG5354.jpg

捕食用の筒ですが、
何かの液が入っています。

筒自体が小さいので、食べられる獲物の大きさは限られますが、
頑張って虫を捕らえてほししいですねええ。

特に肥料はあげなくてもよくて、
虫を無理に捕まえて与えなくても生長するようです。

不思議な植物ですねえ。。

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
こんばんは 
 
面白いもの育ててるのですね~、そんなのあると、何か入れてみたくなりませんか??
 
 
食虫植物、おもしろいですー!!!

虫を食べて成長するとはー。
私のベランダのアブラーもたべてほしいです(w)
 
 
これ・・・・中になんか液入ってるんですね。
なるほど納得だけど、生々しいですね。。。
入ってるとうひ~って感じですが、
見ちゃいますよね。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
確かに・・・筒の中に何か入れたい衝動にかられますよ!
たま~に家のなかに小バエがいると、捕食しているのか気になります。。

>三十路オンナさん
食虫植物もいろいろ種類があるみたいです。
形もさまざまで、トゲトゲしい感じの植物も売っていましたよ!!

>しをさん
そうなのですよ。のぞいちゃうんですが・・・。
残念ながら、開口度が小さくて底まで見えないんですよおおおお。。
見てみたいのに。
天気のいい日に筒を光にかざすと、液体が透けて見えるくらいですかねえ。。

 
 
ハエ取り草と違い、溶かすんですね。
ハエ取り草の場合中で捕まえるとその葉はそのまま枯れてしまいます。
興味深いですね。
>kojiさん 
 
このウツボカズラは、消化液を筒に溜め込んでるみたいです。
でも何回かパクパクして捕食すると枯れるようです。
↑何回なのかは、観察しててもさっぱりわかりませんが。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/177-4edb55a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。