スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
モロヘイヤに花が! 
 
しばらく収穫していなかったモロヘイヤ。

放置していたら、
黄色い花がああああ!!!

本日、生長点を収穫です。
CIMG5350.jpg
まだ脇芽、出てくるかな~。。


そして、久しぶりに登場のパセリですが・・・
夏に陽に当てすぎて葉やけさせてしまいました。。

が、ようやく全ての葉が青々しました!
CIMG5346.jpg
やっと収穫できるぞ~!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
こんばんは 
 
塩豚のレシピ丁寧に教えていただき有難うございます!絶対作ってみますね~、パセリもちょこっとあると便利なので良いですね~!
 
 
モロヘイヤの種には毒があったんでしたっけ?
ジャガイモの芽と同じ感じなんですね。
我が家も種から育てたパセリ苗が、植えてあります。(意外とと役立つ!)
 
 
忙しくてちょっと見ないうちに激しく更新されててビックリ!ネタを一気に更新放出は私もよくある出来事ですwおいしそうな料理は、うちの嫁にも見習わせたい思いです。。。
ブロッコリ苗はどうですか?我が家は今レタス苗、何とかできそうな予感です。
 
 
モロヘイヤ、いいですねー。
ただ、毒があるというので
怖いものがりの私は断念したのですが。(w)

脇芽でてくるといいですね!!!
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
塩豚の塩が強いようなら、使う前に水に漬けて塩抜きをしてくださいね~。
ちなみに、私はそのまま使ってますよ!
パセリはネギと同じように、ちょこっとあるのが便利ですよね~☆

>kojiさん
モロヘイヤは種以外は全て食べられますよ!
種や芽は、動物に食べられないように毒があるんですかねえ。。
パセリは重宝しますよね~♪
買うのはもったいないし、そんなに大量にいらないし。

>さんだ~3さん
なるべく更新するようにしているんですよ~。
数日放置しちゃうと、サボりグセがついてしまうので。。
育苗失敗のブロッコリーは、まだまだ老化苗のままです。
双葉が片方枯れ、茎はひょろ~ん。定植しちゃったけど、育つかなあ。。

>三十路オンナさん
モロヘイヤは種とさやに毒があるので、
野菜として食べる時期には全く問題ないですよ~☆
なので、葉にも茎にも、蕾にも毒はないですよ♪

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/175-3e2fc1fc

