スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
嫁だって秋茄子食べるさああ。。 
 
さてさて、
季節の不安定な秋。
CIMG5223.jpg
暑かったり、寒かったりですよね。。
みなさん風邪ひいてないですか?
お腹出して寝ちゃだめですよ!!

もう今シーズンは終了かと思った冷シャブですが、
本日食べました。
CIMG5343.jpg
残念ながら、自給のものは入っていません。
夏も終わりですね~。

そして嫁に食わすな!の秋茄子ですが・・・
大ピン~チ!!!
CIMG5344.jpg
葉をむしゃむしゃ食べられています。
せっかくたくさんの実をつけてきたのに~!!
光合成の邪魔はしないでおくれ~。。

このまま順調に秋茄子たくさんできるかな~?
嫁っ子だって、モリモリ食べますよ。
だって自給中なんだも~ん♪

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
我が家も秋茄子生活スタートしました。
お店では高いナスですから一個でも育ってくれると喜びが違います。
 
 
おぉ、茄子の更新剪定が上手くいったようですね!
虫にモリモリ食べられてしまっては、せっかくの剪定も効果がなくなってしまいそうですが、
唐辛子スプレーなどで撃退してください!
うちも、盆明けぐらいからシシトウにアブラムシがつくようになりました。
せっせとスプレーをかけてますけど、害虫は本当に勘弁してほしいですね^^;
 
 
茄子おいしいですもんね!
嫁もくいますよね(w)

虫さんにこれ以上食べられないように
対策がんばってくださいね!
美味しいナスのために!!!(w)
コメントありがとうございます! 
 
>kojiさん
ナスの実が、早く大きくなるのが待ち遠しいです!!
多収を目指して、頑張りましょうね~♪

>けんじさん
なんとなく秋になって、
前よりもアブラムシが出やすくなったような気がします。
唐辛子スプレーですが、また新たに作らないとなんですよ。
でも作る作業は、目にも鼻にもくるんですよねえええ。。

>三十路オンナさん
おいしいナスのためにも、夜の警戒警備を始めました!!
ナメクジとかは、大切な実を食べてしまうらしいんですよ。
恐ろし~。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/174-60ad0025

