スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
種まき 
 
さむ~い冬に備え、
鍋料理用に春菊を植えました。
CIMG5336.jpg
最終的に間引いたら、
4株くらいになる予定です。

寒い冬は鍋の出番が多くなるので、
きっと足りないだろうなあ。。

今は小さいプランターが1つなので、
もうひとつ追加して種まきしようか思案中です。

そして、こちらは・・・
CIMG5335.jpg
サニーレタスです。
1ヶ所に5~6粒、種を植えました。
こちらも間引いて、4株になる予定です。
早く、もさもさ生い茂るのを期待しています!!


さて・・・
以前に尺取虫被害の大きかった大葉ですが、
まだ生き残りが5~6匹いて、かなり無残な姿に。
上の葉がなくなってくると、
下の固い葉も多べ始めるんですねええ。。
いや~、食欲旺盛ですよ。

先日剪定したばかりのナスに、
花の蜜に誘われてアゲハチョウが近づいてきました。
が・・・、卵を生まれても困るので追い払ってしまいました。
ごめんね~。。
もう害虫は尺取虫だけで充分ですっ!!

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
こんばんは 
 
春菊いいですね~、春菊って文字見るだけで鍋が食べたくなりました。去年はほうれん草ばかり栽培してたので、鍋にもホウレンソウでしたが、やはり春菊の香にはかないませんね~
 
 
春菊かわいい芽ですね!!!

お鍋といったら春菊ー。
沢山収穫できるのがまちどおしいですねー。

虫、確かにこまりますよねー。
私も虫に遭遇するたびに
ドキドキしています(w)
 
 
おお~確かにこれから季節ですねえ。
春菊、去年やって、なんか超茎な感じだったんですよね。
時期のせいかな。
様子見させてもらいま~す。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
ほうれん草のお鍋は、とっても栄養ありそうですね!
鍋のためにも、春菊がたくさん収穫できるといいのですが。。
頑張ります!!

>三十路オンナさん
どの季節も、害虫被害に頭を悩ませてます。。
虫も必死ですが、こっちも必死ですよ。
こんなに虫に遭遇しても、ちっとも慣れないものですよね~!

>しをさん
ええええっ!!
もしや春菊って難しいのでしょうか。。
春菊栽培は、選択ミスかな~。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/170-c3ac457e

