スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
青空市場で・・ 
 
先日の日曜日、
たまたまお出かけしたら、青空市場が開かれていました。

昼下がり、早々に店じまいの準備をしていました。
うろうろしながら、植木屋さんを発見!

すぐに、とうがらし150円の値札が目に入りました。
2株入った苗ポットでした。
思わず衝動買いです!!

CIMG5332.jpg
すでにたくさん実がついていたので、
あとは枯らさずに育てるだけです。

今回は生長を楽しむというより、自給目的で育てていこうと思います。

そして帰り道。。
お肉屋さんでガツ(豚の胃袋)を購入しました。
豚はガツガツ食べるから、胃はガツと呼ばれるらしいです。
そして、ガツのいいところは何といっても安い!!
グラム50何円かです。家計にやさしいですね~。

いつもは寒い時期にモツ煮込みのように、ガツを煮込むのですが、
先日食べた中華料理屋さんのガツの前菜を、見よう見まねで作ってみました。

ピリカラ味のガツの和え物です。
ごま油、豆板醤、塩コショウ、とうがらし入りのラー油で味付けしました。
お酒が進む、おいしい一品になりました☆

CIMG5329.jpg
モツよりもずっとしっかりとした歯ごたえで、
とってもおいしくできました。

もしどこかで見かけたら、
ぜひガツをお試しくださ~い♪
おいしですよ!!

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
苗ゲットおめでとうございますー!!!

私は辛いもの大好きなので
いつかはゲットしたいと思い(w)

ガツ、たべてみたいですー!!!
50円というお安さはいいですよねー。
内臓系って、身よりも栄養あると聞いたことがあるので、
家計にも栄養にもGoodですねー!!!
 
 
とうがらしの日本産は高いから(売っていないし。)来年は自給しようと思います。

安くておいしいは最高ですね。ガツですか?
モツとかも大好きだからきっとおいしいんだろうな~。
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
あああ、唐辛子がこんなに安い。
あんなに時間かかってまだそこまで
全然育っていないのに・・・トホホ。
にしてもわんさかなってますねえ。
 
 
ガツは知らないです、、ブログを通して色んな知らない食べ物を知る事ができて勉強になります。しかし、売ってるの見たことないですが・・(汗)
コメントありがとうございます! 
 
>三十路オンナさん
この唐辛子で辛い料理がつくれそうです!!
早くできないかな~♪

>kojiさん
うちも、来年唐辛子を作ってみようかな。。
モツが好きなら、きっとガツもおいしくたべられますよ~☆

>しをさん
たまたまこの唐辛子は最後の叩き売りで、
格安だったのですよおお。めげずにガンバ~!!!

>マキロンさん
普通のスーパーだと、ガツはなかなか売ってないかもしれませんね~。
いつも肉屋で購入してますよ!機会があれば、話のタネにぜひ!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/169-d3ca2447

