スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
秋冬の季節へ 
 
秋作のお野菜の準備が進むなか、
ごはんも秋色に。。

脂ののった秋刀魚の時期になりましたね~♪
CIMG5323.jpg

こちらは、自給のキュウリを使いました☆
CIMG5319.jpg
しかし先日の日曜日、
キュウリは最後の収穫を最後に栽培を終了しました。
だいぶ引き伸ばしましたが、もう限界を感じたので・・・。

そろそろ見納めの、キュウリです。
CIMG5317.jpg
おつまみにキュウリのからし漬けを作りました。

お野菜も食卓も夏から秋へ。

そして今晩・・・
お鍋に豚バラ・キャベツ・もやしを交互にし敷き詰め、
ミルフィーユ状にして蒸して、あっさりとポン酢でいただきました。
どこよりも早く!?
冬先取りで、鍋が食卓に上がった我が家です♪

今日もおいしくお野菜たっぷり、
ごちそうさまでした~☆


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
ほんと秋刀魚が今安いですよね。
秋刀魚が安く出回ると秋だな~って感じ。
うちも昨日秋刀魚の塩焼きでした。
うまうま。
 
 
豚のミルヒィーユ美味しそうですね~、キュウリの左上の料理でしょうか?仕上がりの形が目新しいですv-10
 
 
はじめまして。
自分の所の足跡から飛んできました。
ベランダ菜園ですごく上手にできてますねぇ。感心します。
私はどうも育苗が苦手で、すぐ枯らせてしまって・・・上手にされているパッチさんに教えてもらわなくては!
またちょくちょく寄らせていただきます。
 
 
秋刀魚はおいしいですよね~。
あんなに安いと漁師の方たちは大変でしょうと思いながらも一匹98円を待ちます。
それと、先日七輪で焼いたらものすごい炎が上がり大変でした。油がすごい乗ってますからね。
刺身も好きです。
 
 
さんま、もう秋なんですねー!!!

さて、自給のキュウリでのお食事うらやましいですー!!!
私は今年はひとつもとれず(w)
↑初心者だから仕方がないですね。うふふ

これから、お鍋もおいしくなりますね!!!
コメントありがとうございます! 
 
>しをさん
やっぱり秋刀魚は塩焼きですよね!!
野菜も魚も、旬のものが一番おいしいですよね~♪


>マキロンさん
一番下の写真の左上ですが・・・
あらあ~見つかっちゃいましたかあ。。我が家の手抜き料理。
ちくわを縦にカット。マヨネーズをくぼみに少し入れて、
粉チーズを青海苔をふりかけて、オーブントースターでチン!!
激安料理で簡単です☆ぜひ酒の肴に。


>さんだ~3さん
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます!!
いやあ・・・私も野菜作りは超初心者なんですよおお。。
意外と育苗って難しいですよねえ。デリケートですし。
うちの苗は常にひ弱な感じですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします☆


>kojiさん
うちにも七輪があるのですが・・・
煙がすごいと思い、秋刀魚は断念。。
七輪で焼いた秋刀魚は、きっとおいしかったでしょうねえ。。
我が家のベランダで焼いたら、火災と間違われそうですよ~(笑)


>三十路オンナさん
キュウリは病気になりやすいし、品種がたくさんありますからねえ。。
難しいですよね。来年は違う品種でぜひ!!
これから冬に向かって、お鍋はココロとカラダに染み渡りますよね♪
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/168-82a8e475

