スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
メキャベツの定植 
 
だいぶ前に撤収したミニトマトの跡地に、
メキャベツを定植しました。

こちらは、定植前です。
CIMG5325.jpg
密集しています。
葉が少しキャベツらしい雰囲気です☆

そして広々と、定植です。
CIMG5328.jpg
病気や害虫の被害も考慮して、
1ヶ所に3株植えました。
そのうち間引きます。

メキャベツは、普通のキャベツより栄養があるんですよ!!
あったかスープやシチューのお供に。。
冬が楽しみです♪

スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
すごい立派な苗ですね。
我が家ではあれこれしてたら、もうこんな時期なので、ブロッコリーとハクサイ以外は安価で調達してくるか、あきらめます・・・
しかし、芽キャベツだけは育てたい!
>kojiさん 
 
うちの苗はよ~く見ると、ひょろひょろ苗なんですよ。
ですが、頑張ってもらわねば~。。

まだ8月。メキャベツ間に合いますよ!
急げ~っ!!!
 
 
芽キャベツだとプランタで簡単に育てられるのでしょうか?
夏野菜の撤収作業が進んでいて、だいぶさみしくなってきたので、
秋冬に何を育てようか色々と思案しているところです。
まだ間に合うようなので、私もホームセンターに行って苗を見てこようかな。。。
>けんじさん 
 
メキャベツはプランター栽培可能ですよ!
簡単かどうかですが、
なにせ初チャレンジなので苦戦するかもしれませんが・・・。
まだホームセンターに苗が売っているので、
育苗中のブロッコリーが枯れてしまったら、
購入苗にきりかえようと思っていま~す。
 
 
メキャベツって不思議な実り方するんですよね。
木みたいな。
最初はこんな細い草みたいな感じなんですね。
これがどう成長するのか楽しみですね~。
 
 
メキャベツ、大好きですー!!!

普通のキャベツより栄養あるとは
知りませんでしたーーー

メキャベツ沢山はいった
シチュー楽しみですね!!!
コメントありがとうございます! 
 
>しをさん
そうそう!イビツな格好の野菜ですよね。
ちゃんと育てられるといいんですが・・・。
あたたかく見守ってくださ~い♪


>三十路オンナさん
メキャベツおいしいですよね~☆
普通のキャベツより高いので、自給を決意しました!!
まだまだ苗の状態なのに、
食べることばかり考えてしまいます。
無事に収穫できたら、シチュー作りますよお!!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/165-457e488f

