スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
おいしくなさそうだなあ。。 
 
先日、丸まった先細りのキュウリたちを
見かけました。
CIMG5289.jpg

しばらくして様子をみていたら・・・
CIMG5304.jpg
先まで大きくなりましたが、
全体的に生長してしまい、巨大化してしまいました。

ううっ。。
おいしくなさそう~。

この時期は、巨大化しやすいんでしょうかね?
やっぱりもう終了時期なのでしょうか?

でも、
元気なこんなのを見てしまうと・・・
CIMG5305.jpg
やめられない、とまらない~♪

最近アブラムシにもかなり侵されつつありますが、
もうひと頑張りかな~!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
こんばんは、只今帰宅です。キュウリ、うちはチビチビなので少しは巨大化してほしいです。。
 
 
うちのも巨大化してしまい、切ってみたら中が空洞だった。。。
朝は小さくても、夕方大きくなっていたりして成長が早いです。
今きゅうり高いのでもう少し頑張ってもらいたいですね。
こんにちわ! 
 
はじめまして!(だと思うんですが・・違ったらv-435

大きくなってしまったきゅうりは美味しくないですが
酢の物にすると美味しいですよ!って
私のブログに書き込んでくれた人がいました。
教えて頂いたとおり酢の物にしたら
本当に美味しかったですよ!

是非 お試し下さいv-392
 
 
巨大化するともう胡瓜じゃなくて瓜ですよね。
うまく食べたってください。
コメントありがとうございます! 
 
>マキロンさん
おかえりなさ~い!!
マキロンさんちの小さいキュウリも、
これからぐんぐん大きくなりますよ!
巨大にしなければ、株に負担がかからず多収が見込めますよ♪


>kojiさん
我が家の実は、縦方向よりも横方向になりがちです。
常に巨大化傾向です。。
スが入ってしまうのは、栄養とか水分の不足で起こるのかも!?


>しぐママさん
はじめまして!!
コメント&訪問ありがとうございます♪
巨大キュウリ、酢の物にチャレンジしてみます。
これでおいしくいただけます!ありがとうございます☆


>しをさん
本当、どんどん瓜に近づきますねえ。
さすがウリ科!
巨大化エネルギーがみなぎっていますよ!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/163-471fcfa0

