スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
おいしいとこから食べないで~! 
 
さて、ひさびさに尺取虫に会いました。
ちっともうれしくない再会です。

大葉のそばを歩いていました。
CIMG5307.jpg
早速、捕獲です。
いや~、いつ見ても気持ち悪い!!!

捕獲後、ホッとしていたら・・・
ああああっ!!
大葉が、かなり食べられてる~。。
しかもおいしそうな上の葉ばかりを狙って~!!
固い下の葉を食べてくれればいいのに。。

そんなに美食家なんですかね、虫たちは。。
尺取虫の口がおごってるとは、到底思えないんですが・・・。

まっ、今回被害があったのは大葉だけなので、
すぐにワサワサすることでしょう。本当、大葉でよかった~!!


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
 
 
お野菜をつくってると
本当に虫や病気との闘いですよね。

虫に食べられる前に
おいしく新鮮なお野菜収穫してたのしんでくださいねー!!!
 
 
こんばんは、尺取虫もなかなか見かけないな~、あの動きって面白いのですよね~、うちは10階のせいか、飛べる虫しか未だ未確認ですが、来たら捕獲できるか不安・・
 
 
シャクにとっては柔らかい葉がいいんでしょうね。
バッタは硬いの食べてますよ。
すすめるわけじゃないですが。
 
 
あの動きは興味深いです。(害虫なのにすみません)
にんにくストチュー、とうがらしスプレー・・・我が家でも安全な害虫対策には苦労しています。
コメントありがとうございます! 
 
> 三十路オンナさん
虫のエサになる前に、食べなくちゃいけないんですが・・・。
大葉はたくさん生るので、ついつい収穫が遅れぎみになってしまうんですね~。


>マキロンさん
10階だと、高層なので蚊もあんまり上がってこないですかね?
もし蝶が飛んできて、卵を産みつけちゃったら害虫だらけになりそうで・・・
考えるだけで恐ろしい~!!!


>しをさん
マンションなので、さすがにバッタは飛んできませんねえ。。
さすがしをさん!!虫に詳しい~(笑)


>kojiさん
尺取虫のあの動きは、かわいらしいのですが・・・。
捕獲となると、気持ち悪いですよね~。。
割り箸必須ですっ!!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/159-98564c7e

