スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
ナスの更新剪定しました! 
 
秋にも同じ株でナスがたくさん生るように、
更新剪定をしました。
これで秋ナスの多収を見込みます!!

剪定ですが・・・
実はお盆に枝を切り詰めました。
急きょ実家に帰省することとなり、
出発の日の朝、急いで枝をバッサリとカットしました。

剪定の断面です。
カット面は斜めなのか、平らなのか悩みました。
が、両方実践しました。
CIMG5237.jpg
どちらでもいいのかな??

そして剪定後の姿です。
CIMG5236.jpg


こちらは剪定直前です。
比較できる、いい写真じゃないのですが・・・。
CIMG5235.jpg
写真は微妙に切れていますが、
背の高いところで120~130cmくらいありました。

こうしてみると、
まあまあサッパリとしましたが、
勇気がなくてややためらいのある剪定でした。
これが、吉とでるか凶とでるか。。

そして今年は日照不足なので、
お天気も心配です。
無事に1ヶ月後の秋ナス収穫できるかな~??


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/154-ad887561

