スポンサーサイト 
 
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
引き続き、ヨーグルト酵母作り 
 
ヨーグルト酵母が少し減ってきたのと、
冷蔵庫にヨーグルトが少し残っていたので、
またもやヨーグルト酵母作りにチャレンジです!!

最近暑いので、
冷蔵庫の温度設定を少し下げました。

そのせいか・・・
ヨーグルトがややフローズン化していたんですが、
これって使えるの??
食べてみると、シャリシャリ!!
おいし~♪

じゃなくて・・・
ヨーグルトの菌って、死滅してるのかな?

う~ん。。。

まあ、いっかあ。

前とおなじ要領で、
ヨーグルトと湯冷ましと砂糖を消毒したビンに入れて放置。

そして翌日。

反応なし。。
やっぱダメなのかな?

追って報告いたします。。


スポンサーサイト
☆ランキングに参加中です。押していただけると、嬉しいです!
☆通りすがりの暖かいご声援・・・ありがとうございます!!
 
初めてコメントさせていただきます。 
 
我が家ではヨーグルトだけは
毎日続いています^^
凍ったヨーグルトって意外とおいしいですよね。
でも売ってるフローズンヨーグルトのようにはなってくれません。

 
 
にゃるほど、フローズンヨーグルトでは
酵母は死滅、ですか。
なんかわかりやすく納得です。
確かにそれはそうかも。わかんないけど。
でも酵母頑張ってください~。
コメントありがとうございます! 
 
しばらく行方をくらましていました。
コメントいただいたままで、すいません。。

>Kojiさん
はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます!!!
すいません。お返事おそくなりました。
ヨーグルトですが、やっぱり容器の中心部はドロドロの状態でした。
外側のみシャリシャリのフローズン状になっていましたよ!
そして、フローズンヨーグルトの作り方は・・・。
ヨーグルトを冷凍庫で凍らせて、
少ししたらヨーグルトを混ぜて、また凍らせると出来ますよ☆
本当おいしいですよね。ぜひお試しくださ~い!!


>しをさん
ショック・・・。
見事に失敗でした。。
やはり、ヨーグルト菌たちは凍死していたみたいです。。
懲りずに、また作ってみます!!
 
 
コメントありがとうございます。うちのブログのナスのカテゴリーで数日前に勝手にバッチ様のブログ紹介しました。長期のお留守かな?なんて勝手に判断してしまってすみませんv-433
>マキロンさん 
 
そうなんです!
急きょ、実家に帰省していました。

・・・おおっ!!!
つたないブログを紹介いただいて、
ありがとうございました♪
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kurochi0930.blog78.fc2.com/tb.php/153-03006505

